アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

c言語を勉強し始めたばかりの専門学校生です。
自宅でも学習しようと思い、
Microsoft Visual C++ 2010 Expressをダウンロードしてインストールし、
Visual Studio コマンド プロンプト (2010)を起動したところ、以下のように表示されました。

Setting environment for using Microsoft Visual Studio 2010 x86 tools.
 ERROR: Cannot determine the location of the VS Common Tools folder.

clコマンドを実行しようとしたところ、

'cl' は、内部コマンドまたは外部コマンド、
 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。

と表示されました。
そこでvcvarsall.batを実行したところ、最初と同じく

Setting environment for using Microsoft Visual Studio 2010 x86 tools.
 ERROR: Cannot determine the location of the VS Common Tools folder.

と表示され、clコマンドが使えません。
試しにvcvars32.batを実行してみても同じでした。
clコマンドが使えるようになる解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけると助かります。

A 回答 (2件)

インストールに失敗してるように思えます。

# タイトルに書くのは挨拶ではありません。質問内容の要旨です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
探し出したvsvars32.batをsystem32にあるコマンドプロンプトで起動したらコンパイルできるようになりました。

ところで、タイトルを書く欄ってありましたっけ……;

エラー内容が「VS Common Tools folderの場所を特定できない」なので、#1でも言われている通りインストールに失敗していると思われます。

#タイトルはここの改悪の結果なのである程度仕方ないと思ふ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再インストールが面倒なのでこのまま使おうと思います。