プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には好きな人がいます。その人は1つ年上でバイト先が同じであり知り合いました。

その人は私と話をする時はよく、今度家に泊めて~とか、○○は俺のだから!とか、からかうようなことを言ってきます。好きな人であるので正直うれしいですが、冗談をうまく交わせず反応に困ってしまいます。

私は性格が大人しく、からかいがいもないと思うので余計にうまい切り替えしが出来たらなぁと思ってしまいます(;_;)

男性は冗談をうまく交わしてくれるノリのいい女の子の方に惹かれますよね?

ぜひお答えお願いします。

A 回答 (4件)

hirahiratoさんの気持ち少し分かります!!

私もなかなか冗談をうまく交わすことが出来ないので><

確かに<ノリが合う>のは大事かも知れませんが、人それぞれだと思います^^
また、「今度家に泊めて~」「○○は俺のだから!」というセリフ…hirahiratoさんに少しでも気がなければ冗談でも言わないような気がするんですが…そう思うのは私だけかなー?
相手の方は少なからずhirahiratoさんのことを嫌ってはいないと思います。

ノリを合わせるのは難しいし勇気もいると思います><
でもちょっとだけ勇気を出して一度そのノリにのってみるのもありだと私は思います★
「○○は俺のだから!」→「えー!?嘘でもめっちゃ嬉しいー笑」とか♪

一意見として参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
嫌われてはないですよね^_^;
それだけでも十分うれしいです*
ノリを合わせるのは難しいですが、今度挑戦してみたいと思います。笑

ありがとうございました。

「○○は俺のだから!」なんて誇張して言われてるのね。

男の人って可愛いですよね。明らかに照れ隠しでしょう。
「泊まってエッチさせて」っていう気持ちをオブラートに包んでいるんですよ。
あなたが彼のことを好きで、許してもいいとおもっているなら、
「しょうがないなあ。トイレの前の廊下ならいいよ、絶対に何もしないでね。信用してますから」
とか言えばどう?
これは、あなた自身が過ちを犯すことに対する弁解になるでしょ?
「何もしない約束だったのに、お酒の弾みで強引にマンコをなめられてしまいました」
って言い訳できるじゃない。
男と女の駆け引きよね。一番楽しい時期なんだから楽しんでください。
    • 0

私は男友達にこの手の質問を以前したことがあるので、お役に立てればと思い回答させていただきます!家に泊めて~ってのは、エロさ漂うので聞き捨てなりませんし!!w

彼曰く、エロがらみの冗談はからかってるだけだけど、とりあえず値踏みはしてる。
その時点で惚れてる子には言わない、っつか言えねーよ!嫌われたらどーすんだよ!w
男はチキンハートの狼のが多いと思う、まぁ好きな子にわざと言って反応楽しんでる奴もいるけどなw

当時の私はこの時点で結構ショックを受けて、チキンハートの狼なんてバカみたいなこと言ってんのにツッコミし忘れましたwけど、hirahiratoさんまで落ち込まないでください!

でも、女の子として見てるからそういう冗談を言うのであって、好いてはいるよ!
だから、軽い女に見えるノリの良さだとそれはそれで、そういう方向で落とすようにしたりする。
だけど、お前みたいに(私w)ノリがよすぎると、女に見えなくなってくる。

好きな人にはここまでじゃないよ!もうじゃぁ、どんな反応ならいいんじゃい!!無反応でもいいんかい!!って聞いたところ

いいんじゃね?そんな友達はいやだけど、異性に求めるものは違うし。
好みの反応じゃないはずなのに可愛いて思うことだって全然あるし、第一、好きになるのはそれだけじゃないだろw

って全然回答になってない(´Д`)って話ですよねwでも、私は単純なのでなるほどって思ってしまいました!

だから、うまく返せないってのは無視してるわけじゃないでしょうし、そういう冗談に、もじもじしてたり、照れたりしてるのって、失礼かもしれませんが、面白いし可愛いですよ!!
なので、からかいがいは十分感じていると思いますwノリでうまく交わせなくても問題ありませんよ!自信持ってください!

でも、やっぱり、相手好みの女に近づきたいですよね…それを努力するから恋は人を綺麗にさせるんだと思います。好きな人の為に変わりたいと思えた時点でhirahiratoさんにはいい作用が働いてるはずです!

っていうか、長文のくせに私も男友達と一緒で回答になってませんね、すみませんww
恋がうまくいくよう願ってます!
    • 0
この回答へのお礼

好きな人には言わない冗談ですよね(;_;)
もっと仲良くなって、少しでも彼の気になる存在になれるようにこれから頑張っていきたいと思います。

ただノリを合わせるだけだと軽い女に見られてしまうかもしれないので、真意をつけるようなかわし方をしてみては?

今度泊まらせて~!→え~なんでなんで?嬉しいけど彼氏でもない人泊められないもんっ笑

とか、相手が本気なら「じゃあ告白するしかない」と思わせるように仕向けてみては?

曖昧なまま泊まらせたりしたら体だけの関係になるかもしれないので気を付けてくださいね><

健闘を祈ります☆
    • 0
この回答へのお礼

真意をつけるかわし方ですか…
なかなか難しそうですね(>_<)
でも好きな人ともっと近づきたいので、頑張ってみたいと思います。