アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と仲良くなるにはどうしたらいいんでしょうか??

昔から社交性に欠けており、ずっとひとりで遊んでいるような子供でした。

しかしこのままではいけないと、最新新しく始めたバイトを機に周りの人に話しかけてみたりしているのですが、どうもうまくいきません。
一言二言の雑談はするのですが、見えない壁を感じます。
こちらから切り出さないと会話は始まりませんし、周りのバイト仲間のように冗談を言って笑い合うということはないです。

おそらくこれが原因で彼女もろくに出来ないんだと思いますが、どうすれば少しは改善できますかね。
それともバイトを始めて1ヶ月ならこんなもんでしょうか。

A 回答 (3件)

面白い、受けそうな


話をしようとおもわないことだね。

気づいていないかもしれませんが
ふたりっきりのときは
相手も黙って気まずくて
何か話そうと思ってます。
たわいもない話を思いついたときにすればいい。
みんなきまずい。
同じだよ。

相手がふってきたら
ボケてもいいしつっこんでもいい。
面白く返事したら
人気者になれるよ。

たしかにセンスも必要だけど
日頃、たくさん情報を仕入れてることだね。
新聞、読書、ネットニュース、音楽、ゲーム、ドラマ
なんでもだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!少しずつできるようにしていきます。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2022/05/27 12:09

話しかけている自分にばかり注目していませんか。



自分に注目しないで、相手に興味を持って、相手に注目してみてください。

相手に興味を持って、相手を好きになれば、話したいことはいろいろ出てくるじゃないですか。

相手を好きになるって、愛してるとかそういうことじゃないですよ。

関心を持つ程度に好きになるということです。

相手だって「この人から好かれてる」って思えば勝手に話しかけてきます。

人は誰だって「自分のことが好きな人」が好きなんです。

私はあなたのことが好きだし関心がありますっていう態度を取ることに、拒否されたらどうしようとか、恥をかくんじゃないかとか、そういう怖れがあるのではないでしょうか。

どのくらいの頻度でバイトに行っているかわかりませんが、1ヶ月もバイトしてれば、仲良くなるには十分すぎる時間だといえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをありがとうございました!
そうですよね、自分に興味を持たれて嫌な人はいませんよね。あまり仲良くなろうと張り切るのではなく、少しずつ距離を縮めていけるよう長い目でお互い歩みよれるように心がけます。

お礼日時:2022/05/27 12:11

一ヶ月で馴れ馴れしい人は居ません。

働きに来ているのですから新しく来た人などにも興味はありません。自分が今まで一人がいいと、声をかけてきた人を無視して来たんです。、付き合うのが苦手とか言って逃げていたんです。、心を入れ替えました。、さあ近寄って仲良くして下さいと、言われてもネェ。貴方らしく普通に生きて下さい。そのうち皆も顔を覚えるし、仕事をチャンとしていたら認めてもくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
はい、自分のペースでいくことにします。
頑張りすぎても方向性がズレてちゃ意味ないですもんね。笑

お礼日時:2022/05/27 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!