アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長差のある恋人との手のつなぎ方

大きい彼(185cm)と、人並みより小さい私(150cm)で、身長差は35cmあります。
いずれも、20代半ばです。お互い、大きいところ・小さいところが気に入ってるのですが、
反対に 身長差があって困ることも出てきつつあります。

それは、手をつなぐとき・・・
普通に手を下げたときに、明らかに 指先の位置がずれてますし(身長差あるんで当然ですが・・・)
私は たいして気にしていないのですが、手をつないだ時に 私の腕自体が中途半端な高さで
曲がって固定されているため、しんどいのではないかと、彼は 気にしてくれています。

そこで、こんな提案が。「腕を組もうよ」
腕を組むというよりは、イメージ的には 手首にからめるに近いかもしれないんですが、
そうすれば まだマシじゃないかと・・・

私は 基本、照れやなので 手をつなぐだけならまだしも、昼の日中から 腕を組むのには
かなり勇気を要します。何気なくスッ♪♪・・・とは いけなさそうです(笑)

自称 ヘタレの彼は、こういう時は 意外と普通なので、ヘタレを卒業したのか、
ヘタレじゃなかったのか・・・彼は「いきなりでも気にしないし、拒んだりしないから
普通にしてきて良いよ♪♪」と 気楽に言うんですが・・・

そういう話をして以来、まだ会えていないため 実現には至ってないのですが、
どうしたものかと思っています。身長差がある方々は、手をつなぐとき、どうされておられますか??
身長差がなくても 回答は大歓迎です。お願いします。

A 回答 (3件)

そうですね


腕を組む方がちょっと困難かな
肘の高さが違うので。。。
あと気ままなふたりなのでチョロチョロするし
一番楽なのは相手の肩を抱く感じ
肘おき感覚になってしまいますが、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度に渡る回答、ありがとうございました♪♪

なかなか身長差があって 難しいことも多いですが、
ma3zuさんのように 2人にとってベストな回答が
あると思いますので、ゆっくり 探していこうと思います。

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/07/04 15:49

ちょうど自分が185で相手が153くらいかな


手をつなぐときは自然と相手が不自然な高さになります
つらいと思われても
ご自身が平気なら
そのままでいいかと思います
辛そうだけどそれ以上に
つなぎたいという愛情表現が強いのだから
つらくない?
ときかれたら
それでもつなぎたい
と言えばokな気がします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらいか、つなぎたいか・・・
その選択肢なら、間違いなく後者の「つなぎたい」の気持ちが勝つと思います♪♪
>それでもつなぎたい
そう、伝えられるようにしたいと思います。

文面を見せて頂いた限りでは、ma3zuさん達は 腕を組むというよりは、
手をつながれることが 日頃から多いのでしょうか??

ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/06/29 10:13

私も30cmぐらい彼と差があるけど


手をつなぐとき、あんまり気にしたこことないなぁ。
ちょっとだけ彼との間を空けて
二人の手がぶらーんと、曲がらないように
手をつないでる感じ。
そうすると、若干長さを緩和できるかな・・と
無意識でそういう風につないでるかな。

あと、めんどくさいときは(疲れたときは)
手首つかんでたり、指ひっぱって
手をつないでるかな。
(彼はひっぱられるだけ・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変に曲げなくてもいいように 良い感覚でつなごうと思ったら
>ちょっとだけ彼との間を空けて ぶらーんと
すれば良いんだなーって、私も この間気付きました。

腕を組むというよりは、sayusayu41さんが仰られるように
手首を掴んだりであれば そこまで気兼ねせずに出来るかなと思います♪♪

実体験も交え、提案を挙げて頂き、ありがとうございました♪♪

お礼日時:2010/06/29 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A