アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustratorで写真内の人物を切り抜こうとしています。 絵的には、背景がある上で、人物が手を頭に置いています。 人物の外側背景はクリッピングマスクで透過させる事が出来たのですが、 更に手と頭で出来る空間も透過させようと色々と試みたんですが上手くいきません。

A 回答 (2件)

人物の外側の輪郭線と手と頭で出来る空間の輪郭線の両方を選択ツールで選択>オブジェクト>複合パス>作成>写真を含めて全体を選択ツールで選択>オブジェクト>クリッピングマスク>作成。


これで穴開きの人物になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かり易い説明をありがとうございました!複合パスとクリッピングマスクと・・・、色々と組み合わせて試していたつもりだったんですが。。非常に助かりました!

お礼日時:2010/06/29 14:18

グループ解除で分解すれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者につきナカナカ理解出来ず、、早速に助言ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/29 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!