アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A5402S、A5401CAのどちらにしようか迷っています。
ユーザーの方、端末の良いところ、悪いところを教えて下さい。なお、こちらの情報としては、

A5402S→
良、QVGAなので画像が綺麗。
悪、字がきたない。

A5401CA→
良、メガピクセルなので写真が綺麗。
悪、自分撮りの画面がサブディスプレイなので撮りにくい。

などです。

A 回答 (3件)

ゲームで思い出したのですが、


「ジョグダイアル」と言う他社端末と違う部分がネックなのか、
余り激しい動作のゲームが対応してくれません(^^;)

代表的な所ですと、KONAMIのDDRやPOP'N MUSIC…。
代わりにテトリスやボンブリスやテーブルゲームなど、
「じっくり考えて出来る」ゲームは普通に遊べます。
テトリスでは、ブロックを一気に下に落としたい時、ジョグダイアルはとても便利でした。

C1002S→A3014S→A1301S とソニーばかりを使用して来ましたが、
遣りたいゲームが無いのとGPSの必要性が無くなったため、
A1301Sに機種変してしまいました。

間も無くしてA5402Sが発表されましたが、後悔はしていません。
QVGAと普通の液晶は自分の目では区別が付かないですし、
ずっと液晶を見つめる事も無いですし、なんせPDAじゃなく電話ですから、
GPSは要らないし…遊びたいゲームは出ないだろうし…
何よりA1301Sの方が安いですから(--;)

A5402S・A5401CA、どちらかを選ぶなら…
着うたや着メロを沢山落とす!沢山写真やムービーを撮りたい!
って時はデータフォルダが大きいCASIO。
WEB&メールは便利にスマートに快適に!
って時はジョグダイアル付のSONYを選びます。

もし、GPSやアプリが”必須では無い”なら、
A13xxシリーズも検討枠内に入れると選択の幅が広がりますョ。
悩みは増えますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
A13XXも検討枠にいれてみます。

お礼日時:2003/07/14 20:58

ずっとソニー派です!


同じソニーエリクソンなら、どうせならドコモのようなの出してほかったですね。
僕はA1301Sですが使い勝手はいいですよ。
ジョグダイヤルは慣れると手放せません。
メール変換も賢いです。
ソニーエリクソンサイトから辞書をダウンロードするとますます予測変換が賢くなります。

参考URL:http://www.sonyericsson.co.jp/index_j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョグダイヤルってゲームをしにくいようなきがすんですが、なれると良さそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 21:02

そんな見た目や紙で公表される上辺だけの情報はいくらでもあります。


迷うなら、店頭に出向き、モックを見てさわり、
自分の感性で選ぶべきだと思われます。
店員も、契約しないでただ帰っても嫌な顔はしないはずです。

数ヶ月、数年…次の機種変まで使用する、自分の物です。
他人の意見などをあてにして購入し、自分に合わないからと言って、
紹介してくれた人のせいにも出来ませんから。

それから、A5402Sの「字が汚い」と言うのは、
今までの小さい液晶に使用していたフォントを、
QVGAの大型液晶用にフォントを作り直さずに流用したため、
拡大して表示されて、「滲んで見える」との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
買った後にやっぱりあっちの方がよかった!
とゆうことがないようにします。

お礼日時:2003/07/13 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!