プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80年代ファミコンと今のゲームの両方に詳しい方に質問です。

かつてファミコンディスクシステムに『ブリーダー』という
ゲームがありました。ロボットに規定の数値のパラメータと
パーツを組み合わせて、自動操縦で戦わせるというものです。
(自分はただ見てるだけです)

http://famicon.s348.xrea.com/entries/19861215_br …

今のゲームでこれに似ているものはあるのでしょうか?
調べたところメダロットが近い感じもするのですが
ちょっと違う雰囲気もします。

当方持っているのはPS2なのでそのハードでできるであろう
似たゲームを教えてください。

A 回答 (2件)

カルネージハート(PS)


ゼウスII カルネージハート (PS)
カルネージハートポータブル (PSP)
が近い気がします。

他には
アーマード・コア フォーミュラフロント(PS2, PSP)
がありますが、カルネージハートの方が
面白いと思うのでお勧めします。

参考URL:http://www.genki.co.jp/games/carnage/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
別の方のご回答も同様にカルネージハートだったので
そのシリーズで探してみます。
助かりました!

お礼日時:2010/07/02 14:28

こちらはいかがでしょうか。


「カルネージハート」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一方の方もカルネージハートを
オススメくださったのでそれを
購入したいと思います。

非常に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/02 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!