アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまねぎのみじん切りってどうやったら
早く上手くできるでしょうか?
今度学校でしなければなりません。
わかりやすく教えてください。
サイトなどでもかまいません。

A 回答 (3件)

こんばんは。



根を横に回し反対側から何段か包丁を入れ、小口から細かく刻むのがコツのようです。

図解でみじん切りのコツを解説してくれています。
参考になると幸いです。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/chie/kotsu/1k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答本当に感謝しています。
とてもわかりやすい図でした。
根を横にしたときがヘタなんです。
練習して上手くやりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 23:02

まず、よく切れる包丁を用意し、タマネギは冷やしておいたほうがいいです。

目に染みにくくなります。
先から根に向かう方向を縦、輪切りになる方向を横として説明しますね。

タマネギの皮をむいたら先と根を取って縦半割にします。
切り口を下にしてまな板にのせます。
根に近い方を少し残すようにして先の方から縦にみじん切りにしたい幅で切り込みを入れていきます(こうするとバラバラになりません)。
切れ込みを入れたら、これを横に切っていきます。すると勝手に細かくなります。
残った根に近い方は適当に細かく切ります。
さらに細かくしたいなら切ったものをまとめてザクザクやっていけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
文だったけど分かりやすかったです。
Gawaeさんにポイントがあげられないのが、
とても納得がいきません。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/07/13 23:06

これがやりやすくて分かりやすいと思います。


でも学校でこれをやってもよいものか・・・^^;
写真入で分かりやすいですよ。

参考URL:http://www20.cds.ne.jp/~asachan/kitchen/kitchen/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
本当に写真入で分かりやすかったです。
練習して学校で披露しようと思います。

お礼日時:2003/07/13 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!