アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【電気】電気設備で64 地絡過電圧継電器と
67 交流電力方向継電器又は地絡方向継電器が両方動作しないと遮断器が開放しない電気設備と、67 交流電力方向継電器又は地絡方向継電器だけで遮断器が開放する電気設備と64 地絡過電圧継電器だけで遮断器が開放する電気設備の設定の違いは何を基準に決めているのですか?

A 回答 (1件)

電気設備における64地絡過電圧継電器と67交流電力方向継電器や地絡方向継電器による遮断器の動作には、それぞれの保護機能の基準に基づいて決められています。

64地絡過電圧継電器: この保護機能は、電力システム内での地絡過電圧を検出して遮断器を作動させる役割を持ちます。地絡過電圧は電力システムにおいて重大な問題を引き起こす可能性があるため、この継電器は地絡過電圧を検知し、それが許容範囲を超える場合に遮断器を開放することで電気設備を保護します。
67交流電力方向継電器又は地絡方向継電器: これらの保護機能は、電力システム内での逆電力(例えば発電機が動作していないのに負荷からの電力が送り込まれること)や地絡を検出し、それに応じて遮断器を開放することで電気設備を保護します。逆電力や地絡が放置されるとシステムに損傷を与える可能性があるため、これらの継電器が重要な役割を果たします。
これらの保護機能に基づいて、電気設備では適切な継電器を選定し、それぞれの継電器が適切に機能することで安全性と信頼性を確保しています。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました