プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2・ペルソナ3フェス 1周目をしています。

公式ガイド本でも読んだのですが、ゲーム序盤は学力などステイタスUPに励むべき・・・とのことなのですが、
タルタロスも気になって、ついつい行ってしまい、その結果ステイタスUPの機会が減っているような気がします
(夜 勉強ができない等)

いったい、どの程度の割合をステイタスUP、もしくはタルタロス攻略に割けばよいでしょうか。
心がけることなどあれば、教えてくださると大変助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1周目でどこまでやり込みたいかにもよります。

ゆかりは魅力、風花は勇気、美鶴は学力がMAXでないとコミュが発生しません。
その他にも発生要件にステータスが関わってくるコミュが6つあります。
全コミュMAXを狙っていたり仲間のコミュを必ずこなしたいのであれば、やはりステータスに重点を置いた方がよいかと。

タルタロスは疲労状態を無視するなど、やろうと思えば1~2日あれば目標階数まで到達できます。
通常戦闘で手こずってしまうとやっかいなので、アナライズは欠かせませんが。
特にコミュにこだわらず戦闘を楽しみたいのであればゆっくり上がっていくのもありです。
    • 0