プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近小説を読むことがなかったのですが、何か読み始めようと思っています。
最近の本でオススメの本がありましたら、ご紹介していただけませんでしょうか。
ジャンルは問いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

京極夏彦を推薦します。

単に私が好きなだけなんですが。
あと湊みさきの「告白」も面白かったです。映画化してさらに有名になりましたが。
グロいのが平気なら「独白するユニバーサル横メルカトル」も印象深いです。
    • good
    • 1

web社会は便利なもので、「読書メーター」なるものがあります↓


http://book.akahoshitakuya.com/

ここで登録して、自分の読んだ本を記録していけば、傾向の似ている人が読んだ本がわかります。

やはり人それぞれ好みがありますから、何を読んでもいいのですが、私もNo.3の人同様、山田悠介はおすすめしません。おすすめというか、図書館で手に付いた本をぱらぱらとめくり、気に入った本を読んでいけばいいと思います。
    • good
    • 0

No1さんの薦めている山田悠介はあまりに文章が稚拙で、日本語の不自由なことで有名な人です。


「小説」が読みたいならやめたほうがいいでしょう。
小中学生に受ける発想のみで勝負しているので、質問者さんが小中学生ならどうぞ読んでみてください。

おすすめの小説ですが、最近は宮下奈都の「スコーレNo.4」や「光媒の花」で山本周五郎を受賞した道尾秀介が話題になっています。
東野圭吾、宮部みゆき、重松清など超人気作家の本もいいと思います。
    • good
    • 0

東野圭吾さんの本はどうでしょうか?


「白夜行」をお勧めしたいと思います。
「白夜行」は大阪弁が出てきて、主人公とヒロインの子が
、、ええと、結ばれるかどうか覚えていなく申し訳ないので
すが、でも、続編で「幻夜」という本も出しています。
東野圭吾さんは今や売れっ子! で、ドラマ化映画化してい
る作品も多いです。
「容疑者Xの献身」は賞を取っています。面白かったです。
どれも文庫化しております。男の人目線で描いているので、
私にとっては新鮮に感じられました。

後、田辺聖子さん、沢山の作品が出ていますが、短編集で
も内容が濃く面白いです。じわ~ときて心が温まります。。
糸山←いとの漢字は違う 秋子さん、面白いです。
またチェックしてみて下さい・・・
    • good
    • 0

山田悠介さん(漢字あってなかったらすみません)の「バツゲーム」というのはどうでしょうか??


展開がとても速くて読んでいて この世界観に引き込まれます
少しグロイですが とてもお勧めです
あと 今度映画になります
「最近小説を読むことがなかったのですが、何」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!