プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はノバの生徒で、7Aから始めて一年たった今、5です。これからの参考までに、4,3,2,1のレッスンてどんな感じですか?また、あなたはどのような方ですか(職業、英語を学習する目的など)?4以上の世界を教えてください。

A 回答 (2件)

平成8年に英検準1級を取り、翌年入学しました。

レベル6からのスタートでしたが、3ヶ月で5に、6ヶ月で4に、1年で3に上がりました。次は2年で2かなと思っていたのですが、もう3年も経っています。レッスンの方法は6の時と変わりません。少し生徒同士のディベートが多くなったかな。(インストラクターの手抜きのような気もしますが。)
この前のカウンセリングでは単語も文法も問題なしで2は目前とのこと。ただ、積極性に欠けていると言われました。そんな私ですが、全く思っていることが話せません。テキストの内容は話せるのですが、ちょっと変わったことを言おうとすると言葉が出てきません。
私は公務員で、仕事でも日常でも英語は全く話す機会がありません。英語は発音が好きで始めました。人前ですらすら言えたら格好いいですよね。役に立つことといえば数年に1度の海外旅行ぐらいです。あとはせっかく覚えたのに止めるともったいないということで続けている感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年で3!!まぁもともとすごい方なんでしょうけど、すごいスピードですね!一ヶ月で6、7ヶ月で5になった私は、49ヶ月で4…てことになるのでしょうか。私は、仕事でもたまに使う必要があるのですが、なかなかうまくなれません。urineさんの話を聞いて、意欲が湧いてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/14 21:30

現在4です。

 ただの主婦で、普段英語を使う機会はまったくありません。
なんで続けてるんだろーと思いますが、きっともうやめられないんだと思いますね。

5と4のレッスンの差は大きいと思いますよ。
もちろん担当する先生によっても違いますが。
自分の意見をきちんと言わなければいけなかったり、なにかを説明させたり、とにかく頭を使いますね。
文法よりも形容詞を重視している感じがします。
私が文法より単語に弱いせいかもしれませんが(^^;

レベル5なら チャレンジで4のレッスンも受けられるので、試してみるといいかもしれません。
お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、チャレンジレッスンで4のレッスンうけました。とにかくしゃべるスピードが速い!と思いました。回答ありがとうございました。本当にお互い頑張りましょう。

お礼日時:2003/07/14 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!