アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月末に友達とディズニーシーに行くんですが、行き方が分からないのです。(泣)
行き方というのは、車での行き方が分からないのです。
静岡に住んでいるので、東名に乗って首都高に乗って浦安で降りるっと言うのは分かっているのです。っが、しかし、ここで問題があるのです。東名は基本的に一本道なので左から乗って左で降りるのですが、首都高は入組んでいるじゃないですか?高速なのに右折だとか左折だとか。(泣)
地図を見たり、ネットで見たりしたのですが良く解らないのです。どこをどう行けば浦安までたどり着けるのか教えて頂けませんか?
お願いします!  m(_ _)m

A 回答 (6件)

舞浜のホテルで働いてるものです。


東名から首都高までは皆さん説明されてるので、書きませんが、降りるインターは手前の葛西で降りた方が断然近いです。帰る時は舞浜インター(入り口のみ)が近くて便利です。しかし、激混みです。夜8時以降に帰る様なら覚悟してください。閉園の10時以降に帰るようならインターまでに、かなりの時間をロスします。特に週末に行くなら時間をずらした方がいいですよ。夏休み最後の週末はスゴイですから、、、。
今年はディズニーランド20周年なので、ランドで遊んだ人も、かなりシーに流れています。
チケットも特別なチケットが出てていて(舞浜のホテルに宿泊した人限定ですが)2ディパスでも、両パークの行き来が可能です。期間限定のこのチケット目当ての人もいます。人が多くてパークの入場制限で入れないという事を防ぐうえでも、早めの到着をススメます。
ちなみに駐車場は開園1時間前に開きますよ。
早めに到着して早めに帰ると効率よく遊べる上、渋滞も避けられます。
    • good
    • 1

すいません、横から口出しします。



ひとつ前の回答の

特別なチケットが出てていて(舞浜のホテルに宿泊した人限定ですが)2ディパスでも、両パークの行き来が可能です。

っていう限定チケットは、たぶん7月18日までです。
ercwindさんが行く8月末には販売していないと思います。
ホテルで働いている方の回答ですので、
もしかしたら8月も売る予定なのかもしれませんが、
現在のところそのような発表はありません。

8月も特別マルチデイパスポートがあるといいっすよね。
    • good
    • 0

詳しいく説明してくる人が出てきたので大丈夫でしょう!



そこでちと思ったのが確かに首都高3号線の渋滞は酷いです。
(高速の脇にあるビルで長年働いていたので・・・)

一つの提案として東名を横浜町田インターで降りてしまう方法です。
この方法で問題なのが降りて直ぐにのる保土ヶ谷バイパスの渋滞!
横浜方面は大丈夫だとは思いますし、朝から昼間は3号線の渋滞に
比べたら短いです。

簡単に書くと、保土ヶ谷バイパス(16国)→横浜新道(1国)
首都高神奈川線(ベイブリッジ・つばさ橋あり)「湾岸」→首都高(羽田)→
東京湾トンネル→(レインボーブリッジを左手に見る)→浦安

メリットは道が広い事と渋滞が分散しています。
料金的にはほぼ同じ程度では?
デメリットは大きなジャンクションが2度あるので間違えると大変!

トータルで見た時間差はその日の交通量や事故の有無で甲乙付けがたいです。
このコースの渋滞ポイントは横浜インターを降りた直後と横浜新道?
首都高の羽田料金所(長いと5k)です。

地図を見て判断して下さい。
    • good
    • 0

用賀~浦安までの行き方です。


ルートについては、他の方が説明済みですので、細かい注意事項を中心に説明します。

◆3号渋谷線
東名をずっと走ると、勝手に首都高に入ります。「用賀」がスタート地点です。
「用賀」から次に説明する「谷町JCT」までを【3号渋谷線】と言います。

この道は、ずっと2車線です。ですので、事故や工事の影響をモロに受けます。昼間の時間帯は、ほとんど渋滞していると言って過言ではありません。谷町JCTに近づくに連れ、渋滞度も増して行きます。

右側車線を走る事をお勧めします。(理由は下記)

◆分岐点1.「谷町JCT」
首都高に入って、はじめに出てくる分岐点です。
3号渋谷線は2車線であることはすでに説明しましたが、ここ谷町JCTで2車線が1車線ずつ、2方向に分かれます。Yの字みたいな感じです。ここを右側に行ってください。
うっかり左車線にいると右側に行けなくなる事がありますので注意して下さい。

右に行くと、合流があります。通常と違い、右車線に合流するので、ちょっと怖いです。

◆C1(都心環状線)
「谷町JCT」から、次に説明する「浜崎橋JCT」までを【C1】または【都心環状線】と言います。(首都高では環状線を表す場合、頭文字にCが付きます。)
「環状線は、向かう方向を内回り・外回りで表現します。谷町→浜崎橋は【内回り】になります。

ここは東京タワーが見えたり六本木ヒルズが見えたりと、東京の景色が堪能できます。(運転手以外は)

右側から合流してくる車がいたり、従来の高速道路では考えられないようなコーナーがあるため、よそ見をしてると都会のゴミと化してしまう危険性があります。

この先の浜崎橋JCTで右に行くので、最終的には右車線に居てください。

◆分岐点2.「浜崎橋JCT」
前述した通り、右に行きます。谷町JCTのようにYの字の形をしています。
右に行くと、登るような感じに右にカーブし、直線になったら下り坂になります。すると、合流があるのですが、合流しなくていいです。自分が走っている車線をそのまま走
って下さい。

目の前にある分岐が、次の分岐点「芝浦JCT」です。

◆分岐点3.「芝浦JCT」
ここで左に行きます。浜崎橋からの車線を継続して走ると、勝手に左に行けます。登りながら左にカーブして行きます。

◆11号台場線
「芝浦JCT」から、次に説明する「有明JCT」までを【11号台場線】と言います。レインボーブリッジは、ここに含まれます。
レインボーブリッジからお台場が一望できるので、人気が高い道です。

ここの渋滞は予想できません。通常は渋滞するような道ではないのですが、台場で大きなイベントがあると混雑します。

次の有明JCTで左に行くのですが、車線は気にしなくて大丈夫です。どちらの車線でも左に行けます。まあ、左車線を走れば、確実ではありますが。

◆分岐点4.「有明JCT」
最後の分岐です。
11号台場線の終点を左に行きます。左にカーブしながら下ると大きな3車線の道路に合流します。

◆B(湾岸線)~浦安
有明JCTから合流した広い道を【B】または【湾岸線】と言います。ここまでくればもう大丈夫です。「東京ディズニーリゾート」という行き先表示板が出るので、その指し示す通りに行ってください。

簡単ですが、以上が首都高のルートです。わかりにくい文章で申し訳ありません。

ポイントとしては、「レインボーブリッジ」を目指してきてください。かなり早い位置から「レインボーブリッジ」と書かれた虹の絵の看板が出てきます。それを目標にすれば有明JCTまで行けます。そこまで来てしまえばもう迷う事はないでしょう。

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

自信ありませんが渋谷の先から浦安までの地図です。



用賀を出たら道なりに直進します。目印は渋谷出入り口の先左手前方に富士写真の高いビルの
ところでT字に分岐ここは右(銀座方面に向かう)下の地図は下から上がって右へ
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.6.3 …
以下地図の左から右へ進む
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.7.0 …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.7.0 …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.7.0 …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.7.0 …
東京タワーを左に見て進む。地図は次は右斜め下移動します。
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.39.7.0 …
↑の地図は左手から右に進み右(下側の羽田空港・レインボーブリッジ方面へ)
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.38.55. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.38.44. …
↑芝浦JCTは真下の道(左へ進む)
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.38.32. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.38.21. …
地図は右に移動(レインボーブリッジを渡る)
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.38.10. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.38.10. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.58. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.58. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.58. …
↑成田空港方面へ【注意】空港の標識がありますが、成田と羽田(逆方向)があるので成田を
確認して進む(左?)
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.58. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.58. …
地図は下へ向かう
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.58. …
地図は右へ向かう
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.47. …
羽田方面は下(右)上が成田方面(左)
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.47. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=2&nl=35.37.47. …
縮尺変更道なり直進します。
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=35.37.58. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=35.38.12. …
葛西JCTも直進
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=35.38.12. …
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=4&nl=35.38.12. …
東京ディズニーシー近辺拡大
http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=3&nl=35.37.56. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴッ!!アリガトウございます。
もっと研究しなくては・・・

お礼日時:2003/07/14 04:19

>>どこをどう行けば浦安までたどり着けるのか教えて頂けませんか?



分からないのは具体的に言うと東京インター(用賀)から
首都高3号線に入り渋谷の先2又に別れるので右側斜線を行けと言う具合に
詳細な情報ですか?
首都高速道路公団のHPにある地図が参考にならないでしょうか?

http://www.mex.go.jp/route/mexwaymap/11.html
ルートさえ頭に入っていれば、右左は案内版が良く出来ているので
大丈夫だと思うのですが・・・
私も車に乗ってコースを走らないと正しい事はかけませんので
他の人に教えて貰って下さい。

それとも、東名→3→C1→11→B(浦安)と言うルートですか?

これは多分見ているでしょうが東京ディズニーランドのHPにあります。
見てるでしょうからURL省略しますネ

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/mexwaymap/11.html

この回答への補足

>>どこをどう行けば浦安までたどり着けるのか教えて頂けませんか? ッというのは、東名から首都高に乗った後に浦安まで行くに、どこを右で,左、ッというのが解らないのです。
首都高速道路公団のHPも見たのですが、間にやらゴチャゴチャしていて(TT)ッて感じで良く解らないのです。(泣)

補足日時:2003/07/14 02:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!