映画のエンドロール観る派?観ない派?

PCのリカバリーについて
先日、知人に古いPCなのでいらないといわれ
PCを譲り受けました。

できれば最初の状態に戻したいと思い、
リカバリーをしようとしたのですが

そのPCがNEC製で調べたところ
Dドライブにリカバリー用のイメージが入っているということなので
起動時にF11キーを押してリカバリーモードに入ろうとしてみたり
スタート→アクセサリーの中にある再セットアップCDの作成など
試してみたのですが
パーティションが初期状態から変更されてしまっているらしく、
どちらもリカバリーツールを起動などすることができませんでした・・


取り扱い説明書もディスクも何も無い状態の
PC本体だけという状態です・・


これはリカバリーすることはできないのでしょうか・・?




どなたかよろしくお願いします・・・。




仕様

PC
NEC VALUESTAR
型名 PC-VL3003D
256MB

Windows XP HomeEdition

A 回答 (3件)

>PC-VL3003D


商品検索
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_za04.htm
マイコンピュータの管理で
ディスクの管理を展開してリカバリする為の領域が存在しているか確認してみたら
どうですか。
前のユーザーがディスクを交換したりすれば当然リカバリエリアはありません。
デフォルトのHDDはIDEの80GBになっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスク管理で見てみると
どこにもリカバリのエリアが見当たりませんでした・・

前のユーザーがディスク交換したのでしょうか・・
同じ容量でしたけど・・


なんにせよ疑問が解けたので
すっきりしました。
リカバリは諦めてちまちまと
アンインストールなどでも繰り返していこうかなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/05 00:41

メーカーに問い合わせをしてリカバリーCDーROMと取扱説明書があるかないか聞いてみて下さい


あれば取り寄せがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようなサービスも行っているのですね・・

なるほど、回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/05 00:42

■とりあえずマニュアルを見てください。


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …

マニュアルに書かれていると思いますよ。
リカバリはできて当然でしょう。

この回答への補足

マニュアルを探して読んでみました、

そこで再セットアップの欄の
項目を試してみたのですが・・

結局同じ結果に終わってしまいました・・

OS選択画面でリカバリーを読み込もうと
するとメニューには表示されるのですが
読み込もうとしても読込みが完了せずに途中で
PCの電源が切れてしまいます・・



マニュアルで言うと

1 パソコンの電源を入れます。

2 「NEC」のロゴ画面が表示されたら、
「Windows 拡張オプション メニュー」が
表示されるまで【F8】キーを何回か押します。

3 「Windows 拡張オプション メニュー」が表示されたら、
「OS選択メニューに戻る」を選んで、【Enter】キーを押します。

4 「オペレーティングシステムの選択」の画面が表示されたら、
「VALUESTAR Recovery System」を選んで【Enter】キーを押します。

5 「再セットアップとは」の画面が表示されたら、【Enter】キーを押しま
す。


項目の4まではいけても
5にすすむことができない状態です・・・

補足日時:2010/07/01 22:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルをネットで探してみるという考えが無かったので
その点に気づけてよかったです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報