dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にあった質問でしたらごめんなさい。

Windows7Homeです。

題名の通り、リカバリーディスクを作りたいのです。
それも出荷時の状態に戻すリカバリーディスクです。

ネットで調べると「HDDごとバックアップをとる」という方法がたくさん載っているのですが、出荷時の状態に戻すリカバリーディスクが作りたいんです。

そのようなソフトがフリーでありましたら、ご教授ください。

A 回答 (3件)

貴方の云うリカバリソフトの作り方はそのパソコンの取り扱い説明書(取説)に書いてあります。


良く読んで下さい、ソフトの必要性はありません。

この回答への補足

補足から失礼します。

エイサーHPにリカバリーディスクの作り方が記載せれていました。
それを参考に、出荷時の状態に戻すディスクを作ることができました。

最初からちゃんと調べればよかったものを、このように騒ぎにして大変申し訳ありません。
次からは、もっと慎重に質問するよう心がけます。

補足日時:2011/08/28 21:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機種はNo.2の回答の通りです。

説明書は17ページしかないユーザーマニュアルと、紙っぺらが数枚入っていただけです。
ユーザマニュアルには基本的なこと(注意事項、起動の仕方等)しか載っていませんでした。。。

お礼日時:2011/08/28 20:38

HDDからのリカバリをするタイプなら、リカバリディスクを作成するソフトははじめから入っていると思いますよ。



機種がわからないと答えようがありませんが・・・。

この回答への補足

あ、ごめんなさい。。。

勘違いしてました(汗)

お礼の一行目は気にしないでください!

(「リカバリーディスクを作らなくてもHDDからリカバリー出来る」というのと勘違いしてました)

補足日時:2011/08/28 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもネットで検索した時に出てきましたが、HDDが壊れた時はどうすればいいんですか。。。

機種はacerのAM5400-H64Dです。

お礼日時:2011/08/28 20:32

出荷時状態は極端な話、機種毎に違いますから


そのリカバリーディスク作成ソフトを作れるとしたらその機種のメーカーのみでしょう。
ゆえに、そのようなもの存在しません。

それっぽい事であれば購入後、即まるごとバックアップくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!