プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体のあちこちを押すと痛いのは何の病気?

筋肉痛でも無いのに、身体のあちこちを押すと、
押したところが痛いです。

はじめは頬の辺りだけだったんですが、最近は全身に広がっています。
リウマチのような関節のこわばりはありません。
とはいえ、腹筋したわけでもないのにお腹をちょっと押したりしたら痛いです(頭以外は全身)。

これは何の病気の症状の可能性がありますか?

参考までに、長く(7年)糖尿病と戦っており、ここ2ヶ月はインシュリン10単位注射してます。(HbA1cは10)
うつの一般的なSSRIと睡眠薬、本態性振戦(訳の分からない振るえ)でアルマール、既往歴で腎臓がん(ステージ1、全摘出、7年経過で異常なし)うつで障害2級、仕事はしておらず、妻が調停離婚を申し立て、呼び出し状が来ています。
ストレス性ではない(ストレスを感じると、下痢型過敏性腸症候群を起こす)と思いますが、
どんな病気が考えられるか、診てもらうとすると何科が良いのか教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

沢山の病気を患っていらっしゃるので,特に精神的疾病のお薬ではろれつが回らない等の副作用を伴い。

人によっては振るえとして現れるのかも知れません。沢山のお薬を飲んでいるので,現在の症状は副作用を最も疑います。
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ありません。
常に痛いわけではないので、副作用は考えにくいと
大きな病院の総合内科で言われました。
原因は不明で調査中です。

こんにちは

糖尿病の主治医の先生に相談していただくといいと思います
薬の関係かもしれませんので
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。