アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熨斗なしの贈り物【出産祝い?】に熨斗付きで送っても良いのですか?

もうじき1歳なのですがプレゼント包装された熨斗なしの5千円くらいの子供の物をいただきました。
その方からは出産祝いはいただいていません。

以下質問です。

1.熨斗なしの贈り物に熨斗付きで送っても良いのですか?
主人の取引先の方なのでちょっと心配で(^^;

2.その際、熨斗はどう書けば良いでしょうか?
「内祝い 子供の名前or苗字」それとも「御礼 苗字」?
子供の名前は年賀状で報告済です。
まだ確認をしていませんが、いただいた時にお礼の電話はすると言っていたのでしているはずです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



熨斗をつけないほうがいいですね
半分ぐらいの金額をお返しするんですよね
あとで御主人の方から
先日はありがとうございました。と言う形で
のし無しで、渡した方がいいと言うことです

販売で長いことサービスカウンターにいた家族に聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

熨斗なしでお贈りしようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/14 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!