アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在only my railgunという曲をギターで挑戦しているのですが、
ピッキングハーモニクスがうまくなりません。
うまくならないというか、普通にピッキングしたときとは違う音が出るのですが
それがピッキングハーモニクスかどうか分かりません;
調べてみたところ「ピ~~」という音がでるそうで自分も「ピ~~」という音が出ていたので
それがピッキングハーモニクスだと思います。
ですが今やっているonly my railgunでやる時のピッキングハーモニクス
とは違った音が出るのでとまどっています。



こちらにアップされている0:18秒のところでピッキングハーモニクスをしているのですが
このような音は全く出ません。この動画では「ビ~~」なのですが自分は「ピ~~」です;
エフェクターの問題でしょうか?この動画でのエフェクターの種類は何なのでしょうか?
分かりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

こんにちは。


ピッキングハーモニクスはかなり設定に左右されるのでご紹介を。

ギター:できるだけリアピックアップを使います。
フロントですと、構造上出にくいことがあります。

アンプもしくはエフェクター:オーバードライヴもしくはディストーションをガッツリかけます。
クリーンや軽めの歪では殆ど出ないと思います。

また、ピッキングする場所によって音程や綺麗に出るかどうかが変わります。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm6742902

などを参考にされるといいと思います。
    • good
    • 0

ピッキングハーモニクスですが、文字での説明って厳しいと思われます。

こつとしては、狙ったところにピックを深めに握ってアクセント的に弾く、という感じでしょうか・・・とりあえず、図解で詳しく説明されているサイトがありますので、ご覧になってください。

http://hyororian.minibn.org/guitar/k014.html

参考URL:http://hyororian.minibn.org/guitar/k014.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!