アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でエアロが無効になってしまいました。個人設定のテーマでAeroテーマを選択しても無効のままです。再びエアロを有効にする方法を教えてください。

A 回答 (8件)

>Windows7でエアロが無効になってしまいました。


このエアロって「デスクトップのプレビュー」の事か「Aeroテーマ」の事か混同します。
「デスクトップのプレビュー」の事なら
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2010/0 …

「Aeroテーマ」の事なら
http://hamachan.info/win7/win/yukomuko.html

>再びエアロを有効にする方法を教えてください。
・・↑これが「デスクトップのプレビュー」の事なら
1.「デスクトップの表示」ボタンを右クリックします。
2.メニューが表示されます。この中に「デスクトップのプレビュー」があるでしょう。チェックが付いてなかったら、チェックを入れます。
    • good
    • 6

> コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒視覚効果と選択しましたが「Aeroプレビューを有効にする」に相当する項目がありません。



わたくしも気になって(普段クラッシック表示で使用)コンパネからたどっていくと
やはり「Aeroプレビューを有効にする」の項目がありませんでした。

すでに再インストールで解決してますが、再インストールなしでも表示されるようになりますので
以後参考になればと思い回答いたします。

視覚効果で「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」にチェックをいれ、適用を押して
しばらくお待ちくださいの後、OKでいったん閉じて再度パフォーマンスの設定を開いてやると
「Aeroプレビューを有効にする」が現れます。以上よかったらお試しください。
「Windows7でエアロが無効になってし」の回答画像7
    • good
    • 10

私も同じ症状になりました。


私の場合は「画面の色」が「16ビット」になっていたのが原因でした。

デスクトップ右クリック→画面の解像度→詳細設定→モニター
で出てくるウインドウに色の設定があります。
ここで32ビットを選びます。

マルチモニタの場合、どちらかのモニタだけが16ビットでも発生するので
すべてのモニタの色設定を確認します。
    • good
    • 20

私の場合い最初からAeroを嫌って、ベーシックテーマで好みの配色でしたが、


それだとGPU が働かずCPUで画面書き換えをしているようで
ウインドを移動するとウインド枠が残像し、やむなくAero にしようとしたら
どうしてもAero のテーマが選択できないので、 新規インストールと成りました。
  (同様にAero プレビューの行がありませんでした。)
今は「Aero 緑」とか名前を付けてテーマの保存をし、
OS のイメージ・バックアップ もとりました。

解決方があるのか ご質問を注視しているのですが、、、、、、、、、、、、、、、

この回答への補足

結局、ojin60さん同様に再インストールすることで元に戻しました。ひょっとしたら復元ポイントで戻したらもっと簡単に直ったかもしれません。

補足日時:2010/07/08 01:17
    • good
    • 3

メインメモリーをビデオメモリーに割り当てる機種ですと割り当てが減るとアエロが無効になります最低128MB以上必要です、PC起動時にBIOSを起動させてビデオメモリの項目で割り当てます、BIOS起動はメーカーによって押すキーが違いますのでマニュアルを参考に。

    • good
    • 1

Aeroを有効にするには以下の条件が必要だったと思います。


ご確認ください。
「Windows7でエアロが無効になってし」の回答画像3
    • good
    • 1

回答ではなくてNo.1の確認です。



> コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒視覚効果と選択しましたが「Aeroプレビューを有効にする」に相当する項目がありません。

添付画像の赤マーカー部分の項目が無い、ということなのですか?。

ただし、この項目をオンにしてもエアロが有効になるかどうかはわかりません。
(この項目は「Aeroを有効にする」ではなくて「Aeroプレビューを有効にする」ですから)
「Windows7でエアロが無効になってし」の回答画像2

この回答への補足

>添付画像の赤マーカー部分の項目が無い、ということなのですか?。

はい、ありません。
何度も確認しましたが、どこにもありませんでした。
添付画像には最上位に表示されていますが、私のPCでは最上位は「Windows 内のアニメーション コントロールと要素」です。

補足日時:2010/07/06 23:55
    • good
    • 5

コントロールパネル⇒システム⇒システムの設定⇒パフォーマンス⇒設定⇒視覚効果⇒Aeroプレビューを有効にする、が無効になっていませ

この回答への補足

hiromi3173さん、回答ありがとうございました。
コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒システム⇒システムの詳細設定⇒詳細設定⇒パフォーマンスの設定⇒視覚効果と選択しましたが「Aeroプレビューを有効にする」に相当する項目がありません。
あるのは、
 ・コンピューターに応じて最適なものを自動選択する
 ・デザインを優先する
 ・パフォーマンスを優先する
 ・カスタム
です。
「デザインを優先する」と「カスタム」は、その下にある項目を色々選択できます。すべてを選択して状態で上記4パターンを試してみましたがエアロは有効になりませんでした。

補足日時:2010/07/06 06:41
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!