アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膀胱炎になったときの寝方を・・・(泣)

私は膀胱炎4回目です。
1~3回目までは性行為でなったもので
今回はトイレの我慢だと思われます。
先週の木曜日に「トイレしたいなぁ」
と思ってから120分後に用をたした次の日(金曜日)になりました。
体もだいぶ冷えていましたね・・・
さっきまでトイレに籠って寝る感じでした…。
しかしこのままでは・・・と思い、トイレから出ました。
どこでもいいから横になって寝たいです!

(1)膀胱炎になったときの症状が気にならなくなるような
症状が治まるような寝方ってありますか?
体の向き、寝る前にすること、飲むもの、食べるもの、格好など
逆にしてはいけないこと!もお願いしますm(__)m

とにかく気にしないで寝たいです・・・
(2)膀胱炎のとき寝る前に飲み物を飲んではいけないという説もあるんですが
どうなんでしょうか?

(3)学校でも悪化したくないので出かける時の対処法などもお願いしたいです!

あと(4)性行為と我慢の場合どっちが症状重いとかあるんですか?

A 回答 (4件)

そこまで痛かったら血尿でてるのでは。




病院行って点滴打って抗生物質飲むのが一番早いですが、今行かないならポカリなどでひたすら水分摂取してひたすらおしっこして膀胱の細菌を出すしかありません。
あればダンディライオン(タンポポ)のハーブティーもオススメです。
利尿作用のある飲み物がいいみたいですが、普通の家庭にあるのはコーヒーかビールくらいですよねぇ。炒めたキュウリもいいみたいですよ。
性行為も我慢もばい菌が繁殖して炎症起こしてる点では同じで差はありません。性行為のあとはなるべく早くおしっこするようお医者さんに言われました。おしっこ我慢すると十分で百倍だったかそれ以上ばい菌が増えると説明されてからは注意してます。
寝方とかは残念ながらないので。
お大事に。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事おくれました;;

私は、いつも泌尿器科クリニックというところで診察してもらっています。
膀胱炎は再発するたびに悪化するとききますが
症状が悪化してきてどうしようもない場合は大きな病院にいって
点滴をしたほうが楽なんですか?

白血球と赤血球と細菌が混ざってると診断されました。
「血尿」と「白血球&赤血球」は何か違うのですかね。。。

いつもはフロモックスを飲むと一日、二日でほとんど治るのですが
今回は常温又は暖かい水、お茶を毎日飲み、夏なのですがだいぶ暖かい格好をして
カイロを二枚はっているのですが一週間以上かかります(泣)
現状況は寝れるのですが、トイレが近くて困っています。

寝方というか暖かくして横になることは立っている姿勢より
膀胱に負担がかからないので良いみたいです!
炒めたキュウリやタンポポ試してみます!

トイレの我慢で10分で百倍は驚きました;;
これからが不安です・・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/09 23:18

膀胱炎のときは、膀胱内の細菌を洗い流すため、たくさん水分をとり、尿意を感じたらすぐにトイレへ行きましょう。

症状を感じにくい寝方というのはありませんが、この行動を心がけることで、早く治ります。性行為の時の方が、排尿を我慢した時よりも、細菌が尿道に入りやすいため、膀胱炎になりやすいかと思います。
    • good
    • 6

石も考えられるので


病院に行きましょう
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お返事おくれました・・・

実は先日病院に行ったのですが膀胱炎といわれました。
膀胱炎から悪化して石になったりするんですか?
全く無知ですみません;;

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/09 23:22

それって膀胱炎なんですか?



私は膀胱炎になると痛くて我慢できないので
夜中でも病院に行って薬をもらってきます。
ほっておくと血尿でてきますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

お返事おくれました;;

ここに書きこむ前に病院に行き、膀胱炎ですねと言われました。
フロモックス100とムコスタをもらって飲んだら悪化したんです・・・
悪化したというかちょうどその夜から痛くなる時だったのかもしれないです。
白血球と赤血球と細菌が混ざってると診断されました。
「血尿」と「白血球&赤血球」は何か違うのですかね。。。
いつもはフロモックスを飲むと一日、二日でほとんど治るのですが
今回は常温又は暖かい水、お茶を毎日飲み、夏なのですがだいぶ暖かい格好をして
カイロを二枚はっているのですが一週間以上かかります(泣)
現状況は寝れるのですが、トイレが近くて困っています。
再発を重ねるたびに悪化するときいたのでこれからまた治っても不安です・・・

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!