アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水*隣マンション階段のカドが、のこぎリのようにVV、家に向いている

こんにちは、風水処理について相談です。

家の玄関は西~南西にかけて開いています(季節により変動 いまは西)。
周囲背面 三方(左右 後ろ)マンションにかこまれておりますが、
隣のマンション階段のカドが、のこぎリ のように VVと、家の背面にあたっており、
かなり気になってます。

家の間取りは、
玄関はいってすぐに、2Fにあがる階段(かなりヤバイ?)。

南=台所と風呂、庭のカドに 桐の木(いちど切り倒したものの、また枝が復活)
東北=東から~北東にかけての個室A +隣接した 庭
北=個室B(北西寄り)

もし風水処理をほどこすとしたら、どのような案があげられるでしょうか?
八卦鏡を玄関にかざってみたものの、効果はハテナな状態です。
ほかに風通しがわるいので、湿気やゴキなど。。換気扇つけっぱなしです。
たんまい炭埋も、自己流ですが庭にうめてみたものの、効果はやはりハテナですが、まえよりは良くなったような、そうでもないような。。

ちなみに コレのためかどうかは判断つきかねますが、
・神経症な上司にあたる→(なにも考えていない人間あつかいされる)、
・一方的な疑惑 ぬれぎぬ
 (勝手に論法がつぎつぎにのたまわられ、排除あつかい「これこれ こうだから、こうなるのは当然でしょ」)
 説明しようものなら、衝突しているから相性があわないんですよ→解雇(両成敗あつかい)
・払ってもらうものが、はいってこない。
・だましとられる

などでしょうか。

あまり派手に風水処理をしていると見られたくないのですが、ノコギリの処置について
風水アレンジでも、波動でも、やれることなら歓迎です。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

炭埋も、自己流ですが庭にうめてみたものの>>>これって奇門遁甲造作法でないと危険ですよ。

たんにやせた土地をイヤロシチ化するならともかく。八卦鏡も素人が設置すると逆効果で帰って悪くなります。
現場をみないと断定できませんが最悪、引越しかない可能性あります。
これからは全てプロの風水師に任せた方がよろしい。なんでもありだと・・生兵法ですと、ますます変なことになります。
    • 0
この回答へのお礼

noname#114132さま、アドバイスありがとうございました。
奇門遁甲造作法ですか、、。プロもたくさんいらっしゃいますが、
きめるときのコツや、注意するところなどもしございましたら、また皆様にもアドバイスいただけれればとおもいます。
よろしくおねがいします。

私が危険だと思うのは、風水などの他力本願のような事に囚われて、現実世界に目を向けているか?といった所です。

現実があっての風水です。
風水があっての現実ではないです。
    • 0