プロが教えるわが家の防犯対策術!

恐竜の骨(複製の模型)、恐竜の絵は風水的に悪いものでしょうか?
最近、風水を自宅に取り入れようと色々調べているのですが、
恐竜の事に関しては出てこないのでどうすれば良いのか分かりません。

専門家や、お詳しい方、アドバイスをお願い致します!

「風水について」の質問画像

A 回答 (2件)

そもそも家の色とか家具とかって風水に全く関係ありません。

あんなものはアチコチの占いをくっつけただけのものです。それを信じたいなら、そう言う人に聞いてください。
ちょっとでも風水を知っている人なら「かんけいないよ」としか言いません。

風水はその名の通り、風と水を見るものです。風と水と言うのは「水山より下り、風谷より吹く」と言う言葉から発しています(諸説あるも原理を言い表しているものは少ない)
何かの物語にも使われていると思うのですが、風と水の龍の流れをみて国造りをするための学問です。
家相はそれを応用しただけの話であり、さほど実績があるものではありません。
従って、家の立地や周辺の環境を含めなければ何も判りません。

風水に方位が盛り込まれたとき、風水師は毎年吉方位が変化すると考えました。従って吉方も凶方も毎年変化するので、今年が吉方でも来年は凶方になることもあります。
ですから風水で家相は見れません。せいぜい、トイレや台所、玄関と自室の部屋の扉が向かい合って居ないことくらいです。
    • 1
この回答へのお礼

風水について詳しい詳細を教えて頂いて
有り難うございます。
やはり風水は難しい事なんですね。
家はトイレのドアと寝室のふすまが
向かい合わせなので一応反射できる
光りものをドアに付けていますが
それも意味の無いことなのかも知れません。
いつか専門家にみて貰おうと思います。
お手数お掛けしました、有り難うございます。

こんにちわ!

風水的に恐竜の絵が悪いといった話は私は聞いたことがありません。

もし、本当に悪いものであれば、ちょっと調べただけでも直ぐに出てくると思いますので、出てこないということは特に悪いことはないと思っても良いのではないでしょうか。

あまり正確なことを言えず申し訳ありませんが、参考にしてくれたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
なるほど、確かに!
本当に悪いものならすぐに出てきますよね。
恐竜という少しマニアックな所もあり、
回答頂けてうれしいです☆
もし方角やら的確な事がわからなければ参考に
させて頂きます!
でもわからないものは重要なところ(玄関、トイレ)に
飾らないほうがいいですよね???