アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わが家は、転勤族で、ここ数年で、何度も引越し、転勤を
繰り返しました。(ひどい時は、3ヶ月)
やっと、夫の仕事の努力が実り、お互いの実家の
そばに、転勤してくることができました。

精神的にも、肉体的にも、安定してきています。
できるだけ、親のそばで(親の病気もありますが)
暮らしたいと考えています。
そこで、お尋ねしたいのですが、「転勤を防ぐ風水」を
教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

風水にも色々ありますが、一般的な方法で。



東北(鬼門と呼ばれています)には変化、転機、転職、不動産などの運が関連しています。転勤が多いお宅なら、この鬼門を吉相にするのが良いでしょう。

相性のいい色は、白、赤、黄です。
木を基調とした家具で、インテリアは白でまとめ、アクセントに赤を持ってくるとよいでしょう。
とにかく、鬼門は清潔第一。こまめに掃除ををして清潔をこころがけます。
汚いと、健康にも影響が出てきます。

キッチン、トイレ、バスなど火や水を使う場所が鬼門というのはあまりよくありません。 でも、間取り上仕方ないならば、とにかく綺麗にすることです。
そして、トイレなどは1週間に一度でもよいので、盛塩などで、清めます。

簡単ですが、転勤のみについてだけ書きました。(長くなるので)その他ご家族の運というのも関連してくるとは思いますが、あまり欲張るよりもまず、一つだけでもご実行されてから、次のにうつるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yopieさん、お返事ありがとうございます。

東北ですね・・・今は旦那の部屋になっています。
(コンバスで調べました)
引越したばかりなので、家具はあまりありませんが・・・
白、赤、黄、と掃除!ですね(^^

家具やインテリアの参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 20:19

コ○君のえせ風水ですと、鬼門にあたる北東を白で統一し整理整頓したうえで旦那さんの格を持つ北西を掃き清めてそれぞれにあう色を添えなさいなどといいますね(エセといいつつ何故に詳しい(笑))



でもご質問には「えせ」がついていませんので「風水」としてお答えします。私は風水士ではありませんので素人の入れ知恵であることをお断りしておきます。

まず、
http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-i/index.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/kaze-i/index.htm
などをご覧になられてご主人やご家族のかたの本命卦というものをお知りになってください。その上でお住まいのところの風水的な特徴を出来る限り広い視点(家だけでなく、町内、市内といった広範囲)で見てください。そして自宅・職場・実家の方角の関連を見極めてください。
それぞれの相対方向がご主人やご家族の吉方と重なっていればその状況は安定するでしょうし凶方であればその状況は安定せず思い悩むでしょう。場合によっては吉方吉地への転居も考えなければならないかもしれません。
単純に転勤を防ぐのはコレというものはありませんが、皆が満足し状況が安定すること=転勤がないと考えるとこうなります。

「~には※※だあ」というわかりやすい風水をご希望でしたらコレは全く役にはたちません。素人やちょびっと聞きかじったくらいで出来る事柄であれば風水士などは必要ないんです。また素人が即座に全てを実践できる風水なんてこの世には存在しません。あるとしたらソレは…(くどいですね(笑))。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shu_sさん、お返事ありがとうございます。

本命卦ですが、見たところ、出生時間が必要
のようですね。実は旦那のほうは、不明なので・・・(^^;
とりあえず、「えせ」のほう(^^;参考にさせて頂きますね。
今後、出生時間が判明したら、きちんと、方位を
とってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/14 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!