アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛運向上を目指して、生活に風水を取り入れようと頑張っています。
風水以前に掃除を…ということで、掃除を頑張っておりましたら、母も、風水的によいことをとしていこういうことで、ガラクタ捨てや掃除など、協力してくれています。
母と話していて疑問に感じたことがあります。
我が家は全員働いており、日中は家に誰もいなくなってしまうのですが、その場合、リビングやトイレ、バスルーム、和室、それぞれの寝室のドアは、風水的には開けた方がいいのでしょうか?閉めた方がいいのでしょうか?
今は一応、すべてのドアを閉めて出ていくのですが、こうした小さなことでも、できれば風水的によいことをしたいな…と思います。どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただきますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

誰もいなくなるときは必ず閉めて置いてください

風水は
人の動きに連動している物ですから
家に人がいて
生活の為に動く
これが風水の根源の一つになっています
これと自然の気の流れを旨くマッチさせるのが
風水の役目です
何も風水だけが独立して存在しているのではなく
常に人と共に有ります。
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
早速のご回答をありがとうございました。
にもかかわらず、気付かずに長い間お礼をせずに申し訳ありませんでした。

誰もいないときはドアを閉めるんですね。
風水は人の動きに連動…というご説明もとても納得がいきました!
本当にありがとうございました。