アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までいろんなとこで働いてきた給料明細を大事にとっといてるんですが、皆さんは、とっときますか?捨てますか?捨てようか迷ってるけど捨てれなくて風水的にも捨てたほうがいいのか知りたいです

A 回答 (4件)

源泉徴収票は5年分くらい保管してありますが、給与明細は今年の12ヶ月分が溜まったら前年分を破棄ですね。


30年社会人をやっていますが、転職とか賃貸契約時とかには源泉徴収票は使いましたが、給与明細の出番はなかったので、前年度分は「万が一」で保管している感じです。
    • good
    • 0

小生は、excelにそれを記録して、原本は捨てています。


支給総額、税金、社保、個人保険、会社更生費、等々、
統計して分析すると、いろんなことが解ってきますよ。
    • good
    • 0

風水はゴミを貯めることを良しとしないと思うのですが。


給与明細を使い可能性があるのもせいぜい2年ってとこでしょう。
    • good
    • 0

過去一年分は何かのためにとってありますがそれ以前はあっさり捨ててます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!