アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカ-にあまり詳しくないので教えていただきたいのですが、今日、「オランダVSウルグアイ」戦でオランダが勝ちましたよね。次に「スペインVSドイツ」戦がありますね。この場合の勝者が決勝に進んでオランダと対戦する訳ですが、1位と2位はわかるのですが、3位(銅メダル)は、どうやって決まるのですか? ウルグアイか次のカ-ド(スペインVSドイツの負けた方のチ-ム)のうち、どちらが3位になるのですか? サッカ-のル-ルがいまひとつ、わからないので、早急に、御回答、お待ちいたしております。無知ですみません。。。(汗)

A 回答 (5件)

こんにちは。


3位決定戦が行われるのです。

【3位決定戦】
決勝戦前日の7月10日(土)、日本時間27時30分。
「ウルグアイ VS ドイツ×スペインの敗者」

今までの試合よりも若干フレンドリーな雰囲気で
これもまた違った興味深い試合です。

但し、日本では地上波での放送は予定されていませんので
ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧な御回答、ありがとうございます。
TVガイドに載ってなかったのは、地上波で放送されないからだったんですね。

決勝進出するのがどちらのチ-ムになるのか、ドキドキしますね!(ドイツ×スペイン)

お礼日時:2010/07/07 20:12

3位決定戦が 決勝戦の前日にありますよ


(TV中継は無いけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前日に3位決定戦がある事、知りませんでした。。。

TV中継してくれればいいのにねぇ~(涙)
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/07 20:15

ドイツ×スペインの勝者はオランダと決勝戦へ、


敗者はウルグアイとの「3位決定戦」を行います。

3位決定戦は、決勝戦の前日に行われますよ。
(日本時間 7月11日 3:30AM~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答、ありがとうございます。

スカパ-か何かに入ってないと、観られないんですね。きっと!
TVでもこういった大事な試合は、中継して欲しいですよね。

お礼日時:2010/07/07 20:18

3位決定戦があるので、それの勝者が3位となります。


決勝は日曜日深夜ですが、3位決定戦はその前日土曜日に行われます。

http://southafrica2010.nikkansports.com/schedule …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にURLまで添付してくださってありがとうございました。

3位決定戦があるなら、「銅メダル」がかかっているのだから、TVで放送して欲しいものですよね。
4年に一度しか観られないというのに。。。

お礼日時:2010/07/07 20:22

スペインVSドイツで負けた方とウルグアイが戦って3位を決めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 確かにそうですよね。
TVガイドに載ってなかったので、「どうやって、3位を決めるのだろう?」と不思議に思ってました。

ハッキリした御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/07 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!