アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsXPから、windows7の共有フォルダを見る事ができません。

windows7で作成した共有フォルダをwindowsXPで見ようとすると見れません。
ただ、再起動して1回だけ見る事はできました。

windows7では、windowsXPで作成した共有フォルダを見る事はできます。
双方で作成した共有フォルダを双方のPCで見る事はできないのでしょうか?

環境:1台目⇒windows7 home premium
   2台目⇒windowsXP Home Edition Service Pack3

A 回答 (1件)

>双方で作成した共有フォルダを双方のPCで見る事はできないのでしょうか?

Windows 7の「ネットワークと共有センター」にある「共有の詳細設定」で「ネットワーク探索」の設定を再確認して下さい。
また、ネットワークのワークグループは同じであることも必要条件になります。
尚、Windows 7の「ホームネットワーク」はWindows 7同士のファイル共有を簡単に設定出来る環境ですが他のバージョンが混在する場合は「社内ネットワーク」に設定することをお勧めします。
    • 0