プロが教えるわが家の防犯対策術!

ipod 同期について

先日ipod nanoを購入しました。
初めてだらけでわからず、疑問点がたくさん出てきてしまいました。

・同期設定を自動にしておくと、常に接続時は全曲同期されるのでしょうか。
 曲数が多くなるとすでに追加されている曲の同期されている時間は無駄な気がします。
 itunes内の曲数が多くなって、ちまちまipodに追加したい人は手動で同期したほうがいいのでしょうか。

・同期設定を手動にしておいて、すでに同期されている曲を同期しなおすと重複してしまうのでしょうか。
 新しく同期する曲と、すでに同期している曲で、アルバムのアートワークだけ貼り直した曲を一緒に同期させてました。
 そしたらアートワークだけ貼り直した曲がipod内で重複してしまいました。
 削除しようとデバイスから探してみても、削除できるところはないみたいなのですが、
 重複をなくすには自動同期しなおすしかないのでしょうか。削除する方法はないのでしょうか。

まとまりのない文章ですみません
すでに同じような質問がありましたらすみません。
どなたかご教授お願いします。

A 回答 (1件)

同期設定の自動と手動の違いは、事実上ありません。

iPodを接続したときに自動的に同期が開始されるか、あるいは同期開始のタイミングを自分で決めるかの違いだけです。

iPodの同期は、iTunesに新たに追加されたり削除されたりした曲を、入れたり削除したりするだけのことです。全てを最初から同期しなおすということはありません。

iTunesというソフトは、全自動化されています。下手にマニュアル感覚でいじくるとおかしなことになりがちです。

全てiTunesに任せるというような使い方がベストです。

おかしなことになってしまった時は、iTunesでiPodを初期化するといいですよ。
    • 0