アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナーで読み取ったPDFの、1ページだけ削除する方法を教えて下さい。

まとめて20枚ほど、連続してスキャナーで読み取りました。その中の特定のページだけ削除したいのです。
(データごとに管理したいのですが、何枚か別に分類したいページが混ざっていました)

例えば、こんな感じです。
  1ページ目:A
  2ページ目:B
  3ページ目:C・・・・・・
これを、2枚目のみ削除して
  1ページ目:A
  2ページ目:C
  3ページ目:D・・・・・・
としたいのです。

A 回答 (7件)

最近のおすすめ。


PDForsell
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se479 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ!こんな感じです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 13:34

あっ、XPって書いてあった。

失礼。
    • good
    • 0

>PDFはAdobe Acrobatで見ています。

ver9.3.3です。
Acrobatならページの削除できますよ。Readerの間違い?
PDFを頻繁に使うのでしたらAcrobatを買いましょう。

OSの環境が書いてないですけど、最近の?MacならOSの標準機能でできます。
    • good
    • 0

ソフトウェアで対応するのが確かにスマートだとは思いますが、原稿を組み直して再スキャンするほうが解決が早かったかもしれませんね。


スキャナに自動原稿送り装置があって原稿が単票の束20枚なら、再スキャンを選びますね、私の場合。
    • good
    • 0

>編集ソフトを使わないと出来ないということでしょうか?


それとも、使う/使わないの2種類あるということでしょうか?

後者です。
各々方法論が異なるのです。
だからどちらを希望するかによって回答も変わるのです。
自分がどう考えているのか、質問に記載すべきであり、この質問からはそれが読み取れなかったのでその為にコメント致しました。

この回答への補足

どう考えているか・・・申し訳ないですが、考えられるほど詳しくないです。m(_ _)m
とりあえず、使わない方法でお願いします。

PCはXP。オフィス系のソフトやCADソフトがインストールされています。
PDFはAdobe Acrobatで見ています。ver9.3.3です。

補足日時:2010/07/08 10:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼欄に書きましたが、お礼とはちょっと違いますが。。。。

補足に対して、何もないんでしょうか?
これだけだとしたら、ちょっと残念です。

お礼日時:2010/07/09 14:07

↓この辺りから、適当なフリーソフトをインストールしてください。

選んだページでPDFファイルを生成出来るものやプリンタドライバでPDFファイルを作成ものなんかがあります。後者の場合は、PDFファイルを開き、選択したページを印刷する設定にしてインストールしたプリンタに出力します。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 0

使用しているpdf編集ソフトは何ですか?


それともpdf編集ソフトを使わずに行いたいのですか?

この回答への補足

編集ソフトを使わないと出来ないということでしょうか?
それとも、使う/使わないの2種類あるということでしょうか?

編集ソフトが必要なら、そのソフトを教えて下さい。

補足日時:2010/07/08 09:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!