アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月刊カメラマンとキャパ・デジキャパどれか買うなら?
アサヒカメラや日本カメラのような重くて高価な雑誌でなく気楽にカメラを楽しむのであれば、月刊カメラマンやCAPAになるとおもうのですが、なんとなく月刊カメラマンのほうがまじめそうに思います。果たしてどうなのでしょうか?定期購読するとしたらどっちが良いでしょうか?

A 回答 (3件)

CAPAは全ページ広告と思って読めばそれなりに楽しめます。


写真の勉強にはなりませんが、カメラの知識はつきそうです。

数年後に読み返してもそこそこに見られるのは「月刊カメラマン」、
「CAPA」は載っている商品(笑)の旬が過ぎればゴミです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 15:55

毎月同じのを買うのではなく、特集や記事によって選んで購入すれば良いと思います。


例えばアサヒカメラは毎年この記事ヌードの特集があるので、この時期だけ買うことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方法もありますね、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/09 07:54

>なんとなく月刊カメラマンのほうがまじめそうに思います。

果たしてどうなのでしょうか?

同感。
ただし、デジタル何とかに到っては、○○対決のような興味本位や提灯記事でくだらないですね。
と言う事で、定期購入では有りませんが、月刊「フォトコン」・季刊「写真ライフ」などは、時々買うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォトコンもいいですね(重いけど)、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!