プロが教えるわが家の防犯対策術!

春巻きの具がたくさん余っているのですが(一般的な具のものは作り終えました。)食べた時にびっくりするような食材で尚且つ美味しい春巻きの具、ご存知のかたいらっしゃいませんか?教えてくださいませm(__)mお願い致します。

A 回答 (5件)

揚げたての春巻きっておいしいですよね。


私も好きでよくやるのですが、びっくりがどうか分かりませんがとってもおいしいのでご紹介します。
ツナ缶と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和える
(サンドイッチの具の要領で)

生のエビの尻尾を取り、タルタルソースを一緒に
(1枚にエビを2~3本入れると食感がおいしい)

お餅とチーズ 揚げたてをからし醤油で
(これは結構有名かな?)

ジャガイモをゆでてつぶし、塩コショウをいれたものとコンビーフ&チーズ
(おやつってな感じですが、とってもおいしい!味は気持ち濃い目がおすすめ)

納豆&しそ&好みで梅干
(おつまみにサイコーですよ!うちは納豆好きなので)

バナナを一口大に切り、バターで炒め、砂糖、シナモンで味付け。
(砂糖を多めにいれ、キャラメル状にします!包んで揚げると、バナナがとろーっとします。)

ぜひ試してみてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!沢山教えていただき、嬉しいです。私にはすべてあっと驚いてしまう材料ばかりでありがたいです!今から早速幾つか作ってみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/16 15:29

トマトの薄切りにカマンベールチーズとフレッシュバジルなんていうのはどうでしょうか…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!おしゃれな感じですね!1度試してみたいと思います!

お礼日時:2003/07/16 15:26

こんにちは!


余った肉じゃがを包んで揚げるとおいしいですよ♪
食べた時のビックリ感はそんなにないかもしれませんが・・

すでに試されていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!肉じゃがですねっ!いえいえ、普段一般的な春巻きしか作ったことがないので、きっとびっくりすると思います^^
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2003/07/16 13:16

作ったことは無いのですが味のついているご飯を包んで揚げるというのを聞いたことがあります。


炊き込みご飯、チャーハンとか中華ちまきの中身、ライスコロッケの中身、チキンライスとか、とにかく味のついているご飯を包んで揚げるってものでした。
いかがでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!それは意外です!^^
初めて知りました!是非1度試してみたいと思います!

お礼日時:2003/07/16 13:14

フルーツ春巻きはいかがですか?


バナナや缶詰のミカン、りんご、今の時期ならモモやプラムもおいしいです。
果物は細長く切って(缶詰ミカンなどはそのまま)、干しぶどうやクリームチーズなどといっしょに巻きます。
揚げるのは通常どおりで大丈夫ですが、クリームチーズが溶けてきたりすることもあるので、様子を見ながらやってみてください。
仕上げに粉砂糖やココナツ、チョコスプレーなどをかけると見た目もキレイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。フルーツ春巻き!良いですねっ!なんだかすご~く美味しそうです♪簡単そうですし・・・^^参考にさせていただきますネ!

お礼日時:2003/07/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!