プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少女漫画のタイトル、作者名が分かりません。
お分かりの方どなたかお教えください。

20年くらい前に「りぼん」か「なかよし」か「マーガレット」か
「別冊マーガレット」におそらく掲載されていたように思います。

内容は主人公がお菓子作りが趣味で上手だが
料理はできないか不得意だったような・・・。

仲良しの男性(女性っぽい)に料理を教えてもらったりする
というような感じだったと思います。

レシピが一緒に掲載されたりもしていたと思います。

いろいろ探してみたのですが、分かりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「なかよし」で掲載されていた『デリシャス!』(作・小林深雪、漫画・あゆみゆい)とか



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AA% …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82 …

大人っぽい雰囲気の絵で、レシピも掲載されていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
やっと分かりました。

佐野未央子 『こっちむいてチュ』でした。

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/07/13 02:02

全然自信がないですが・・・。




20年ぐらい前で、料理が出てきて、レシピも載ってて・・・
というと、

ひうらさとる『パラダイスカフェ』

を思い浮かべますが、どうでしょうか?
「なかよし」に掲載されていました。


http://comics.yahoo.co.jp/kodansha/hiurasat01/pa …

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

『パラダイスカフェ』ではないようです。
どちらかというともっと大人っぽい絵だったように思います。


グーグルを使用していろいろ私なりに検索したのですが
全く「これだ!!」というような
漫画はヒットしません。

子供の頃に読んでいたのですが、大人になって
そのような漫画があったことを思い出し、どうしても
読みたくて手をつくしてはいるのですが・・・。

またなにか情報等ありました
ご協力お願いいたします。

補足日時:2010/07/12 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ手をつくして探した結果
分かりました!!

佐野未央子『こっちむいてチ』でした。

お騒がせ申しわけありませんでした。

ご親切に回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2010/07/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!