プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベンツ ディーラー車の保証書は再発行可能ですか?

平成19年のS550L ですが、購入時に保証書がありません。
私で3オーナー目で、自分の名義に変更済みです。

ディーラー車なんですが、保証書は再発行可能でしょうか

A 回答 (2件)

はじめまして

保証書は再発行してもらえませんでした。

何年か前オークションで落札した車をヤナセに持ち込み

車検を取ったのですが、保証書の裏にハッキリと「再発行は致しません」と

書いてありました・・・;;

ヤナセでは10万キロまでエンジン、ミッションを保障すると書いていますが

一回でもヤナセ以外でオイル交換等の軽作業でもやった場合一切保障はしてもらえませんでした。

保証書が無いと言う時は、整備記録簿も無い場合がほとんどですが お持ちでしょうか?

もし お持ちで無ければ「走行距離を戻している」ことが考えられます。

最近のデジタルメーターを専門に戻す業者も有ります。

途中、大変 失礼かつ無礼な事を書き込みした事を心から謝罪致します。

これからのカーライフに少しでもお役に立てばと思っての事とご勘弁下さい。

それでは 失礼致します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヤナセ以外でオイル交換すると保証ナシなんですか
ひどい保証ですね。
走行管理システム通っていいますので巻き戻しはないと思います。

>ベンツ ディーラー車の保証書は再発行可能ですか?

ベンツに限らず、自動車の多くは「保証書の再発行はしない」のが普通です。
メーカー保証書は「新車納車時の所有者名義で発行」します。
当初の所有者が該当車を売却すれば、保証期間が残っていれば「保証書記載の前所有者住所・氏名を消して、新しい所有者の住所氏名を記載」します。
あくまで、自動車そのものでなく「保証書の継続」が必須なのです。
ディーラーからディーラーを渡っている自動車には、当然保証書も継続性があります。
が、ディーラー納車の自動車を、ディーラーとは無関係の自動車販売店で購入すると、この時点で保証書の継続性は終わります。
外車は、純正品を用いて整備点検しないと、故障しても今後の保証はありません。
ベンツに限らず、GMなんかは「エンジンオイルにテフロン系エンジンオイルを用いるだけで、メーカー保証が終了」しますよ。

>平成19年のS550L ですが、購入時に保証書がありません。

19年式だと、今年の登録月で保証期間が終わりますね。
保証期間が過ぎたので、保証書が無いのかも知れません。
または、前オーナーが破棄したのでしよう。

>ディーラー車なんですが、保証書は再発行可能でしょうか

残念ですが、不可能です。
家電品でも、原則保証書の再発行はしませんよ。^^;
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーに電話で聞いたんですが、保証書の再発行可能との事でした。

オイル交換についても聞きましたが、ベンツだと1万5千キロごとの交換らしく
3年間は無料で交換するとの事でした。

5千キロごとの交換ではないか聞いたら、1万5千キロごとの交換との事でした。