天使と悪魔選手権

今一番ハマってるマンガ、もしくは今までで一番ハマったマンガって何ですか?
ジャンルは問いません。教えて下さい!

A 回答 (13件中1~10件)

・高尾滋さんの「ゴールデンデイズ」(花とゆめコミックス)


という漫画。(完結済みです)
登場人物の心境とか、言葉のひとつひとつが繊細です。
私が唯一感動して涙を流してしまった漫画です。

・中村光さんの「聖☆おにいさん」
絵が上手い(かっこいいのではなく上手い)です
そして斬新なギャグや基本いい人なのにどこか変なキャラクターが魅力的
「荒川アンダーザブリッジ」よりも個人的には
こちらの方がおすすめです

・ヤマザキマリさんの「テルマエ・ロマエ」
表紙は裸ですがちゃんと漫画の中では服着てます(入浴時除く)
これは設定がおもしろいです
(古代ローマの風呂職人が日本の風呂場にタイムスリップする話)
ただし1巻しか出ていないので今後の展開が気になります・・・
    • good
    • 0

ハマっているというか、現在欠かさず買い続けているのは



『聖☆おにいさん』
『Dr.コトー診療所』
『パタリロ!』(シリーズで)
『鬼平犯科帳』
といったところですね。

過去では
『センゴク』(SENGOKU?)です。これは、山科けいすけが書いた戦国時代(信長中心)とした
ギャグ四コマで、いつも青筋を立てているけど意外とお茶目な信長、オカマ(ホモ?)の武田信玄・
勝頼父子、この二人に微妙に近いキャラで強い相手(信玄)としか戦いたくない上杉謙信、
忍者とは思えないほどのデブで緩慢な飛び加藤など、とても個性的なキャラ設定で面白かったです。
最終回は「本能寺の変」なのですが、その原因は武田を滅ぼした信長が安土城で酒宴を開き、
酔っ払って裸踊りをしていたところ、明智光秀(登場人物の中で唯一まともなキャラ)の口に
信長のイチモツが入ってしまったためというオチでした。
今でも手に入るなら欲しいですね。
    • good
    • 0

 今までで一番は「ドラゴンボール」か「覇王体系リューナイト」(Vジャンプ)


 今は「ジョジョの奇妙な冒険」の空条条太郎編。
 「犬神ゲル」「クレイモア」
    • good
    • 0

今一番は、「月光条例」ですかね・・・。



今までで一番っていうと「幽々白書」かなぁ。
    • good
    • 0

現在、一番ハマっているのは、


「スキップ・ビート!」 仲村佳樹

過去にハマっていたのが、
「犬夜叉」 高橋留美子
「フルーツバスケット」 高屋奈月

どれも中毒状態の様にハマってました。
    • good
    • 0

チャンネルはそのまま!:佐々木倫子


エロイカより愛をこめて:青池保子
 ・・まだ色々ありますが(^^ゞ
    • good
    • 0

動物のお医者さん が力が抜けていて好きでした。


力の抜け具合では、天体戦士サンレッドも面白いです。
    • good
    • 0

連載終了している作品では、



「寄生獣」
「MASTERキートン」
「め組の大吾」
「めぞん一刻」

他にもたくさんありますが、これらは、学校の課題図書にしてもいいと思います。


現在連載中の作品では、意外と少ないんですが、

「よつばと!」
「とめはねっ!!」
「岳」

ぐらいですね。
    • good
    • 0

つげ義春のマンガ


はだしのゲン
    • good
    • 0

 思いっきりベタですが、やっぱり『SLAM DUNK』!!


 大人になった今でもよく読みます。山王戦は何度読んでも泣けてきます(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
『SLAM DUNK』全巻読みました!(^-^)
今でも大人気のマンガですね。レンタルして読み続けましたが、毎回なかなか借りられなかったです。
山王戦は、本当に胸が熱くなりました。
やっと素晴らしい仲間に恵まれて、まだ試合中なのにゴリが涙を流すシーン…私も(バスケではないですが)同じような経験をしたことがあるので、自分のことのように嬉しくなりました。
それを周りが勘違いして突っ込む所もいいですよね(笑)
好きなことに本気で夢中になれて、仲間がいて…。
私はこれって究極の幸せじゃないかなと思います。
大人になっても、そうやって熱くなれることを探して行きたいものですね。
ありがとうございました☆

お礼日時:2010/11/16 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!