アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃、モアレ検診で検査室で男女共に全裸になったことがあります。で、立ち会いはみんな男の先生でした。特に女の子は上半身や下半身の裸を見せるのをためらってた子もいました。でも我慢して、体育着Tシャツやブラを外し忘れちゃった子はちゃんと外してました。ブルマやパンティーもちゃんと脱ぎました。今だったらこぅいぅのはおかしいですよね?

A 回答 (2件)

何年前か解りませんが、少なくとも私の時代(S32年生まれ)は当たり前でした。

    • good
    • 1

私の時代(S36生、横浜)はモアレ検査有りませんでした。

息子達の時にこう言う検査が有る事を始めて知りました。が、全裸になどなりません。主に背骨の歪みを見る検査なので確かに上半身は裸になりますが下は腰まで下着を下げるくらいでしたよ。当然男子は男性教諭、女子は女性教諭が立ち会ってましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています