アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に食べたい「熱々メニュー」は?


暑い夏は、冷たいメニューが人気ですね。

いやいや、夏だからこそ、フゥーフゥー汗だくになって食べるんだ~!
これを食べていれば、夏バテなんかしないよ~!
これを食べなきゃ、私の夏は終わらない~!

オススメのメニュー
こだわりのメニュー
病みつきになっているメニュー
何故か、自分の中では夏の定番になっているメニュー

なんでも結構です。
夏に食べたい「熱々メニュー」を教えて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

・水団・・・!


・COCO壱番屋の10倍ポークカレー・・・!
・辛ラーメン・・・!
・極偶~にチゲ鍋・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「すいとん」
良いかも~!良いかも~!
ちょっと夏バテでパワーが落ちている時なんかは、お腹に優しそうですね!

「coco壱番屋の10倍ポークカレー」
ひぇ~ぇぇっ!?!
以前、1度だけ10倍にチャレンジしたことがあります。
舌に激痛が走り…暫くの間は舌をコップの水の中に突っ込んでいました。(汚い話ですみません…)
それからは、せいぜい5倍程度にしておいています…。

「辛ラーメン」
「チゲ鍋」
いいですね~。大好きですよ。
余り夏の暑い日には食べませんが、無性に恋しくなって来ました~!

フゥーフゥー熱々、汗だっくだく…
でも、ファイトが漲る感じになりますね。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 00:38

鳥の水炊き


麻婆豆腐
鶏肉の唐辛子炒め
マトンカレー


熱々より辛い方が多いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鳥の水炊き」
これも良いかも~!
さっきの方は、「すいとん」を挙げてくださいました。
どちらも、野菜をたくさん入れると栄養もあるし、何ってったってお腹に優しそうで良いですよね!

「麻婆豆腐」
「鶏肉の唐辛子炒め」
「マトンカレー」
全部大好きなメニューばかりです。
でも、最近は食べていません。
夏場に食べるのも良いですよね。
や~、ビールを飲みたくなって来ましたよ…。

>熱々より辛い方が多いかな。
はい、辛党なので大歓迎、望むところです!
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 00:50

そりゃもう熱々のラーメンですわ。


とんこつギトギトで、ニンニクたっぷりのヤツ。
夏バテもそうですが、風邪の引き始めなんか。
コイツを食べれば、体力アップで、症状が軽くなりますな。
夜寝るときの家族のブーイングは気にしません。
嫁さんはあまりの臭さに目が覚めるといいますが。
まあ亭主元気で何とやらといいますから。
ソコは我慢していただいて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とんこつギトギトで、ニンニクたっぷりのヤツ。
おぉぉ!食べた~い!
今、夏風邪で体力が落ちているので是非とも!
でも、この質問を投稿する日を間違えたかも知れません…。
明日からの仕事を考えると、最低でも金曜日まではお預けですもの…。

>嫁さんはあまりの臭さに目が覚めるといいますが。
他人のニンニクの臭いは、まるでエイリアンのように感じますからね…。
奥様も一緒に召し上がって頂いた方がよろしいかも…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 01:06

「鍋焼きうどん」です。


小さい土鍋にグツグツと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「鍋焼きうどん」
こ、これは…。
思いつきませんでした~。
首にタオルを巻いて、フゥーフゥー、汗ダラダラですね。
でも、夏バテで体力が落ちている時なんかは、お腹に優しそうで良いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 01:12

・生姜をきかせたお野菜たくさんのあんかけ煮麺


・茗荷と白身魚の雑炊
・レンジでチンしたあっちっちのこし餡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生姜をきかせたお野菜たくさんのあんかけ煮麺
>茗荷と白身魚の雑炊
あっ、夏っぽくて良いですね!
お腹にも優しそうです。
食欲が落ちている時でも何とか箸が進みそうです。

と、ところで…
>レンジでチンしたあっちっちのこし餡
何ですか、これ?
ちょっと、イメージが沸きませんが、やけに気になります…。
汁粉のような物かなぁ…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 01:23

 「茶碗蒸し」です


 これは、季節を問わず、ご飯のおかずにもってこいです。
 「冷たい茶碗蒸し」というのもありますが、これはあまり好きではありません。
 茶碗蒸しは、温かいほうがよいです。
 母親の手作りの、具がたくさん入った茶碗蒸しは、おいしかったです。
 市販の茶碗蒸しには、まだ母親の手作りにかなうものはありません。
 しかも、茶碗蒸しなど、卵を使った料理は、なぜか卵は、電子レンジと相性が悪い食材とされているため、市販の茶碗蒸しでも、レンジでチンというわけにはいきません。
(実際、NHKの番組でも、電子レンジで手軽に出来る卵のココットを紹介して、卵がレンジ内で飛び散ったという苦情が寄せられたことがありました)
 鍋に湯を汲んで、温めるしかなく、面倒な割に味はいまいち。
 おいしい茶碗蒸しが、食べたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>母親の手作りの、具がたくさん入った茶碗蒸しは、おいしかったです。
>市販の茶碗蒸しには、まだ母親の手作りにかなうものはありません。

茶碗蒸しは、家庭によって具も柔らかさも甘さも違いますよね。
きめの細かいツルンツルンの茶碗蒸しを作るには、
溶き卵を「2度ごし」して、だし汁を多めにするのがコツですね。
卵料理の中で一番難しいのが茶碗蒸しだそうですよ。
blue5586p様のお母様は、お料理がお得意なのでしょうね!

暑い夏場に、喉ごしツルンツルンの茶碗蒸しも美味しそうです。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 01:40

ミエ張って


アツアツのフカヒレ
なんて言ってみたい・・・

実情は、タバスコたっぷりのピザをビールとセットで汗かいてます。
担々麺、ネギラーメンあたりも (;´Д`)ハァハァ・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ミエ張って
>アツアツのフカヒレ
>なんて言ってみたい・・・

私も、ミエ張って
「そうよね~!
 アツアツのフカヒレスープは
 コラーゲンたっぷり、お肌にも良いので
 毎朝欠かさず頂いていますのよ~」
なんて言ってみたい・・・

>タバスコたっぷりのピザ(ビール付き!)
>坦々麺
>ネギラーメン
全部大好きです!
想像しただけで汗が噴き出しそうです (;´Д`)ハァハァ・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 01:52

特に定番ってわけではないのですが・・・。


先日ホルモン屋でモツ鍋を食べてはまりました^^;
もともと、ホルモンは好きなほうなんですけど
夏って鍋のイメージが薄いんですよね。
で、いつも遠ざけてたんですけど・・
やっぱりおいしいものはおいしいっ!!
今年の夏はハマりそうです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モツ鍋」…!
一番最初の方は「チゲ鍋」を挙げてくださいました。

>夏って鍋のイメージが薄いんですよね。
>やっぱりおいしいものはおいしいっ!!
確かに、おっしゃる通り、夏に食べるイメージでは無かったです。
でもでも、皆さまからのご回答を頂き…
私ゃ、もう目からウロコですよ~。
ホント、ホント、美味しい物はおいしいっ!!です。

終末に職場の同僚と飲み会があるのですが、
「モツ鍋」「チゲ鍋」「麻婆豆腐」などなど、
皆でジャンジャン食べて来ますよ!
2次会の後の帰りには勿論、ニンニクたっぷりラーメンを食べて来ますよ~。
めちゃくちゃパワーアップしちゃいそうです!

今日の我が家は皆残業で「晩ご飯は不要」の連絡…。(ラッキー!)
私だけなので、「鍋焼きうどん」にしました~。
野菜たっぷり、冷凍してあったカボチャ団子も入れて「すいとん風」に…。
汗だく…頭の中まで汗かいて…まるで産まれたてのヒナ状態…髪の毛がポヨポヨ…。
ビールも「ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ」と飲んで、もうお腹いっぱ~い (@_@)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 21:56

すごくありきたりで恥ずかしいんですが『うどん鍋』です。


実は、私の父が四国にいて讃岐うどんの教室に通ってるんです(笑)
うどんカッターとかも買い込んでうどん作りにハマってるんです(笑)
今日、私はお仕事がお休みで家事をしていたらまたまた父からうどんのクール便が届きました。
最初はざるうどんにしたり、ぶっかけうどんにしたり冷たく食べれるように工夫していたんですが
飽きてきちゃってエアコンの中でうどん鍋にしてみたら、白菜やきのことかお野菜もたっぷり
食べれるし最後はごはんを入れて雑炊(おじやとも言いますよね。)にしてます。
柚子コショウをアクセントにしたり・・
もしおうどんがお好きでしたら試してみて下さいね。
夏風邪も吹き飛ぶかも知れません!

でもでもやっぱり冷たいものが欲しい季節ですよね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うどん鍋」
美味しそうです。
手打ちうどん…。
いいなぁ~!羨ましいな~!
うどんは大好きです。

それにしても…
marucheese様のお父様は、
なかなか良い趣味にハマってくれましたね~!
こんなご趣味なら大歓迎ですね。

私の母がまだ若かった頃、パン作りにハマって…
最初は子どもたちも喜んでいたのですが、
そのうち飽きちゃって…見向きもしなくなったことがありますが…。
程好い「ほめ言葉」って難しいものです。

ところで…
今日の我が家は皆残業で「晩ご飯は不要」の連絡…。(ラッキー!)
私だけなので、「うどん鍋」ではありませんが、「鍋焼きうどん」にしました~。
野菜たっぷり、冷凍してあったカボチャ団子も入れて「すいとん風」に…。
汗だく…頭の中まで汗かいて…まるで産まれたてのヒナ状態…髪の毛がポヨポヨ…。
ビールも「ゴッ、ゴッ、ゴッ、ゴッ」と飲んで、もうお腹いっぱ~い (@_@)

まだ咳が残っていますが、夏風邪も吹っ飛ばすくらいに元気モリモリになりました。
marucheese様の優しいお気遣いに感謝しています。
回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/12 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!