アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うときに恥ずかしい物・店員は何とも思っていない。このギャップ

買い物で恥ずかしい物は何ですか?
また、店員の経験がある人で、「これは確実に恥ずかしい。。。」という物はありますか?
※成人本/DVD意外で。

最近知ったのですが、妊娠検査薬を買う時恥ずかしいという意見が数多くあり意外でした。
私は以前学生時、大型ドラッグストアでバイトをしていた事がありますが、レジで妊娠検査薬を出されても何とも思いませんでした(これ本当)。なぜ恥ずかしいのか分かりません。

同じように意外だった物は、
男性の場合ですが、妻の生理用品(買う事なんて到底できないレベル)、育毛剤(店員に苦笑いされそう。妻に頼む)、スキン、ダイエット商品(この人必死だなと思われそう) だそうです。

店員は本当に何とも思ってないから、ついでに妻の生理用品くらい買ってあげてはと思うのです。

店員が何とも思わないのは分かってるけど恥ずかしい物ってありますか?理由もあればお願いします。
また、店員の経験がある人で、「これは確実に恥ずかしい」という物はありますか?
※成人本/DVD意外で。

A 回答 (10件)

趣味の延長で時々、商標登録することがあり、その時に購入する特許印紙です。



「この人、発明で一発当てようとしている将来のDr.中松を夢見るオッサン?」

郵便局の窓口の方に、こんな風に思われているような気がして。。。^^;

「知的財産印紙」「特許庁印紙」辺りにして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そういう恥ずかしさもあるのですね。参考になりました。
「知的財産印紙」などに名前を変えると印象も変わりますね☆.。.:*・゜

お礼日時:2010/07/12 01:20

萌えアニメを借りるのが恥ずかしいと書いている方がいますが、


私は逆にアニメイトの様な美少年・美少女の萌え作品が売れ筋の店で
萌え要素の薄い男臭い漫画や渋い漫画を買うときが微妙に恥ずかしいです。
「オレ、場違いかも?」って感じで。

なら、他の店で買えばいいだろという話になりますが、
アニメイトで漫画を買うと無料で透明のブックカバーがついてくるので
それだけのために「場違い」と感じながらも
アニメイトでいつも漫画を買います。
(でも、あんまり渋い漫画だとアニメイトには売っていない場合が多いんだけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどです。場違いを感じての恥ずかしさもあるんですね。
透明のブックカバーも含めて参考になりました。

お礼日時:2010/07/12 23:02

以前「最近流行りの“ブランド小物の付録がついている若い女性向け雑誌”が欲しいけど、


読者対象からはずれてるから雑誌を買うのが恥ずかしい」という質問がありました。
女心は微妙なんですね。
私は開き直ってるから?買えますけど。
いっその事大幅に年齢が上なら(50代以上とか・・)かえって買いやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デリケートなところですね。
恥ずかしいと思う方が見ていたら、店員は何とも思ってないから年齢気にせず堂々と買っていいです!と言いたいです。

お礼日時:2010/07/12 23:10

萌え要素の強いアニメを借りる時は、勇気いります。



店員からすれば数多くいる客のの1人なんで、何とも思ってないんでしょうけど…
(AVならまだしも、萌えアニメなんて昨今は一大ジャンル?ですし)

とわかっていても、やっぱりレジに行く時はどきどきします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
萌え系アニメも緊張しそうですね。
借りた方の気持ちを知る事ができ、とても参考になりました。

お礼日時:2010/07/12 01:38

 買い物で恥ずかしい物といえば、「AKB48」の関連商品です。


 50歳で、AKBにハマって何悪い、と開き直ることは出来ても、実際に買う段になると、やはり抵抗を感じます。
 私は、AKBファンとなってまだまだ日は浅く、初めて買ったAKBのCDは、今年4月発売の「神曲たち」でした。
 当然、予約はしておらず、店頭に陳列されていたこの商品をカウンターまで持っていく際、身震いがしました。
 購入特典として、下敷きがもらえましたが、この下敷きのモデルが誰なのか、未だにわかりません。
 5月に発売された、「ポニーテールとシュシュ」の時は、子供を連れた40代くらいのお父さんも同じ商品を買いに来られていて、ちょっと安心しました。このCDには握手会参加券が封入されていて、先月に神戸で開催されたミニライブと握手会は、運良く最前列で観覧でき、大いに楽しめた1日でした。
 AKB関連で、最も困るのは、少年雑誌のグラビアを飾ることが多いこと。グラビアだけが目的で、雑誌を買うのは、大いに抵抗を感じながらも、結局は、周囲の目を気にしながらも買ってしまいます。
 9日に発売された「神保町決戦」の特典の、AKBのメンバー14人の、携帯電話に貼るためのステッカーは、さすがに貼ることはできませんでした。
 携帯電話は、職場でも、同僚との仕事のやりとりで使用するものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身震い、謎の下敷きのモデル、貼れなかった携帯電話のステッカー etc.
詳しく書いていただきとても参考になりました。
アイドルファンの方は、若干恥ずかしさがある方が好印象です。

お礼日時:2010/07/12 01:29

「ビックトゥモロウ」や自己啓発本の類は恥ずかしくて買えませんねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こっぱずかしい言葉が表紙にドカンと書かれていると、勘弁してよって思いますね。

お礼日時:2010/07/12 01:12

51歳男です。


>男性の場合ですが、妻の生理用品(買う事なんて到底できないレベル)、育毛剤(店員に苦笑いされそう。妻に頼む)、スキン、ダイエット商品(この人必死だなと思われそう) だそうです。
どれも恥ずかしくありません。特にドラッグストアで月経対策用品やコンドームを購入すると、普通のレジ袋に入れる前にわざわざ別の紙袋に入れようとしますから、私はエコのためにその紙袋もレジ袋も「要らない」と言って断ります。育毛剤には無縁ですから、購入しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしくない方もいるのですね。参考になりました。
>エコのために紙袋もレジ袋も「要らない」と言って断ります。
こういうお客さんの方がすがすがしいです。

お礼日時:2010/07/12 01:08

コンニャク



私は食べるのもあまり好きではないことから買いませんが、独身で恋人のいない男性は買うのを逡巡すると聞いたことがあります。

(「食べるのも」の「も」は何だ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか。参考になりました。
そればかりいくつもだった場合、店員も「お?」と思うかもしれませんね。

お礼日時:2010/07/12 00:56

物を売るお店ではありませんが、私は以前DPE屋さん(写真のフィルムを現像してプリントするミニラボ)でバイトしたことがあります。


オフィス街にある店だったのですが、普通のサラリーマンのおじさんが、ホテルで撮った、愛人と思われる全裸の女性の写真を現像に出しに来るんですね。ヘアとかもバッチリ写っています。
お客さんが出来上がったプリントを受け取りに来た時は、お客さんも平静を装っているし、こちらもお客さんからお金を貰う立場だから、当然笑ったりとかはできませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは納得です。お店も認めるおっ恥ずかしい物ですね。
お客サンっ、平静を装ってるってバレバレですよって言いたくなりそうです。

お礼日時:2010/07/12 00:51

若い女性が いんきんたむし、水虫、痔、 の薬は買えないよな・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店員は本当に何とも思っていないので堂々と買っても大丈夫ですよ。
色んな物とまぜて買えば家族のものだと思われるだろうし。

お礼日時:2010/07/12 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!