アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高画質を十分味わえるブルーレイソフトは?

昔の映画も続々ブルーレイ化されてますがほんとうにきれいな画像なのでしょうか?

ブルーレイでもDVDと変わらないものもあるとききますので教えてください。

イメージ的に最近の映画、CG系のアニメやドキュメンタリーなどでは、はずれはなにのでしょうか?

映画の内容ではなく、あくまでも画像が凄いものを教えてほしいのです。 

とにかく、これは凄い、さすがブルーレイというものを教えてください。

参考にこれは、買ったら損するというのもあれば教えてください。

A 回答 (4件)

アバターは凄く綺麗でしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバターは、観ていないのですごく観たいです。きれいそうですよね。

お礼日時:2010/07/13 21:28

そんなに昔のでは無いですが


アニメなら イノセンス 
映画で ダークナイト。オペラ座の怪人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イノセンスも観たことないのでぜひ観てみたしです。

ダークナイトは、いいって意見をよく聞きますね。

お礼日時:2010/07/17 04:26

 人づてに聞いたのですが、「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」がすごかったそうです。

特に、橋の上のシーンがド迫力だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SF映画は、いいかもしれませんね。

まだ、ソフト何にしようか迷ってます。

お礼日時:2010/07/17 04:28

パッと観るではフィルムよりもCGを使用している映画の方が


ブルーレイの映像のすごさを感じると思います。
ピントやボケというものすらなく作りこめるのと、
もともと高い解像度で観てもおかしくないように、映像の調整がされているからです。

映像的にオススメなのは
◆ウォーリー
こちらはすべてCGで作られたピクサーの作品です。
細かいところまでカッチリクッキリ見えるのが本当にすごい!
宇宙に行って星屑の中に手を入れるシーンは、
DVDでは美しさが半減です。

◆スピードレーサー
実写の映画ですが、CGの効果やエフェクトをいたるところに入れています。
光の表現が非常に細かく、映画館で観たら見えないようなところを、
普段よりテレビに近づいて観てみると本当に細かい表現がすごい!

◆シカゴ
上二つに比べるとわかりにくいと思いますが、あえてコレを。
ブルーレイになって、光の表現が格段にアップしていると思います。
シカゴはミュージカル映画なのですが、そのミュージカルシーンほとんどが
あえてステージで撮っている映画なのですが、照明のこだわり方が半端じゃない!
実際の舞台以上に表現力ある照明なのですが、これをブルーレイで見ると臨場感がすごいです。
光の表現というのはかなり感覚的なものに思えてしまいますが、
よく見るとその差がすごい大きいことに気づきます。


もし、DVD機器もお持ちでしたらブルーレイとDVDを同時再生して、
TVの入力切替で切り替えながら見ると非常に面白いですよ。
(ダークナイトで試してみましたがブルーレイに感動でした)
アリスなどはDVDブルーレイ同梱パックなどで売っているので、是非お試しを!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!