プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
身長わ147cm21歳女です。
今年のGW後から
ジムに通って
約二ヶ月です。
48.5キロから
今わ44キロから43.5キロを
さ迷っています。
約5キロの減量に
成功しました。
でも最近へりが
悪いです。
週5わ必ずジムへ行き
必ず1時間から
1時間20分の
ウォーキングと
自転車みたいなやつを
負担を軽くして
30分しています。
ジムの行き帰りで
自転車1時間こいでます。
このままのやり方で
また今まで通り
減量できますか?
いいアドバイスあれば
教えてください_(._.)_
お願いします(..)
目標わ
40キロですw(゜o゜)w

A 回答 (2件)

食事の見直しはされてるとして、現在減りが少ないようですが少ないながらも今行ってるトレーニングを継続されてれば効果が出てきます。



又、有酸素系のみの運動のようですが、筋トレも行う事で身体が引き締まるので行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋トレわ毎日
4台のマシン機具で
1台15回ずつ
やってるんですが
今日から筋トレの
時間回数を増やして
がんばります(..)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/13 07:56

45kg位の方が1時間のウォーキングと30分の自転車漕ぎをしても


高々250~300kcalです。月に20日間しても5000~6000kcalで
エネルギーとしての脂肪の消費はその半分以下です。
脂肪に換算すると数百グラム以下ですね。

ということはかなりの食事制限してますよね?
体脂肪率はやせる前後でどうなってますか?
その運動だと恐らく相当筋肉が落ちています。
5kg減った分のうち、半分位は筋肉じゃないですか?

このまま有酸素運動だけ続けると筋肉がどんどん落ちて、
基礎代謝が減り続け、リバウンド一直線でしょう。
最近停滞期なのはその予兆かもしれません。

女性でもできるスロトレや加圧など適度な筋トレが必要です。
脅すわけじゃないですが、2kgの筋肉は落とすのは簡単ですが、
つけるのは大変ですよ、本当に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジムでお金を払い
測定してますが
体脂肪率わ
かなり減りました。
筋肉量わ
やっぱり少し減りました。
基礎代謝わそんなに
かわりは無いです。
今日から
筋トレがんばります。
回答ありがとう
ございましたw(゜o゜)w

お礼日時:2010/07/13 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!