アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクバーのアイコンを2行に表示
Win7の画面が横長なのでタスクバーを画面の下から左に持ってきました。
タスクバーの巾を広げてアイコンを2行に表示しようと思ったのですがずっと1行のままです。
XPのタスクバーのクイック起動等は巾を広げるとアイコンが2行にも3行にも出来たのですが??
Win7でタスクバーのアイコンを2行に表示する方法がありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

質問内容と回答者さんの回答内容がズレている気がしてなりません。



今回の質問の主旨は、
「タスクバーを左側に配置した場合に、タスクバーの横幅を広げて2列表示にできますか?」
ということではないのでしょうかね。

質問への回答として「タスクバーにクイック起動ではできる」とか
「言語バーが邪魔になりますのでデスクトップに落としてください」
などは質問と関係ないのでは?。

質問にある「2行に表示」という意味が「どのような表示状態を2行表示」というのか、について明確でないので、私の回答もズレているのかも知れません。
-----
質問とは関係ありませんが「新規ツールバーとしてクイック起動」を配置した例を画像添付しました。
「4」はタスクバーの幅をアイコンサイズにした場合です。
「5」のようにタスクバーの幅を広げてもタスクバーは2列表示にはなりません。
どちらの場合も、今回の質問に応えるものではないと思います。
「タスクバーのアイコンを2行に表示」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

8ive22tyさん,161102さん有難うございます。
私のタスクバーとかクイック起動バーとかあいまいなバー用語の使い方にもかかわらず質問と関係ないのではと疑問を持ちながらもご回答していただいて感謝いたします。
関係ないどころか、その「クイック起動バー」を使いたかったのです。
SHELL:QIUCK LAUNCHも私の入力したスペルが間違っていたのか正確に入力しましたら、うまく行きました。
質問する言葉が不正確にもかかわらず皆さまからのご回答に心からお礼申し上げます。

お礼日時:2010/07/17 05:22

何度も失礼です


勘違いしてました タスクバーが下の場合です
たしかに横の時は出来ませんでした
ただクイック起動では出来ました
やった事を書きます
タスクバーを右クリック>ツールバー>新規ツールバー>
ボックスにSHELL:QUICK LAUNCH>フォルダーの選択
これでタスクバーにクイック起動が出来ました
あとは従来のように上にドラッグしました
言語バーが邪魔になりますのでデスクトップに落としてください

この回答への補足

すみません、初心者なもので
補足入力は回答者の補足を書くところなのか、質問者の補足なのかよく分かりませんので。
ここに書かしていただきます・・・
補足に画像を添付する方法が分かりません??

ボックスにSHELL:QUICK LAUNCH>フォルダーの選択
これでタスクバーにクイック起動・・・・
パスがみつかりませんとか出てしまいうまく行きません。

補足日時:2010/07/16 07:33
    • good
    • 1

回答3さんのご指摘のように上下に表示させるのは出来ません


タスクが多い時やタスクにラベルを表示している時など上の段から
下の段へと表示されます
説明不足ですみません
    • good
    • 0

回答No.1さん、回答No.2さんとも「できる」と書いていますが、


実際に「左側で、できている」画像を添付してもらえませんでしょうか。

質問者さんもどのような表示を指しているのか「具体的に画像で示して」もらえませんでしょうか。

私の場合は質問者さんと同じように「左側では、2列表示にできません」。
(質問者さんが、「左側で2行」と書いているのは理解に苦しみますが、私は「2列」と解釈しました。)

私の環境での(Win7 SP1 Beta)画像を添付しました。
「1」は幅をアイコンサイズにしたものです。
「2」のように幅を広げてもアイコンは2列にはなりません。
「3」は「下側」での2段表示です。(今回は「左側での2列表示」についての質問ですので、「3」の表示は関係ありませんが、参考までに添付したものです)
「タスクバーのアイコンを2行に表示」の回答画像3
    • good
    • 0

回答1さんの補足になりますがタスクバーを右クリックタスクバーを固定するのチェックを外し


デスクトップとタスクバーの境界をドラッグ一定以上の高さに設定すれば二重に出来ます
デスクトップなショートカットアイコンに注意
    • good
    • 2

タスクバーで右クリック→「タスクバーを固定する」にチェックが入っていると思いますので、それを外せば出来ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!