プロが教えるわが家の防犯対策術!

劇薬らしいのですが…。 パークロエチレンとか言う薬品はどこに行けば売ってますか?

A 回答 (2件)

量にもよります。

500MLとか1Lあたりでしたら試薬グレードのものが薬局で取り寄せで買えると思います。

ただ店頭では色々と用途や管理について質問を受けると思います。仮にこの薬剤を地面にこぼしたら土壌汚損で大変なことになります、というような基礎知識が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

お礼日時:2010/07/20 02:41

パークロロエチレンのことですか?


パークロロエチレンならドライクリーニングの洗剤・金属の脱脂洗剤・一般溶剤などに用いられていますよ。
テトラクロロエチレンとも呼ばれますのでそちらのほうでも検索してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!