アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニコチン0.0mgのタバコは、健康に害があるのでしょうか?
実際の製品はニコチン0.0mg、タール4.0mgのecstacyという製品です。

害があるとすればどの様な症状でしょうか?
また普通のタバコと比べると、何本分程度の害になるのでしょうか?

パッケージも匂いも気に入っているため、よく知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>害があるとすればどの様な症状でしょうか?

種々の発がん性物質による被曝です。


>また普通のタバコと比べると、何本分程度の害になるのでしょうか?

タール4.0mgというと、例として挙げるだけですが「マールボロ・ウルトラ・ライト・ボックス」と同じですよ。1本分は1本分です。
http://maneki.info/index.cgi?mode=itemview&no=3158
ただし、ニコチンが含まれないとすれば、脳や心臓、血管に対する害は軽減されるかもしれませんね。ただ、その害が軽減されたタバコって、吸っても大して美味くないタバコに他ならないとおもいますが(笑)
また、たばこの薬物依存性の主成分がニコチンですから、それが0であれば薬物依存性はないのかも。ただし「喫煙習慣」があれば精神的依存性はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

吸ってもあまり美味くないタバコなのですね。
タバコを吸ってる見た目が好きなので、美味しくなくとも害がない方がよかったのですが、依存はなくともやはり害はあるのですね。

お礼日時:2010/07/25 01:09

400種類以上あるといわれる有害物質の中のニコチンとタールが少ないというだけの話ではないでしょうか。

ニコチンが少ないたばこは本数が増える傾向があり、かえって有害。
    • good
    • 0

ニコチンは成分的なもの、タールは物質的なものと思いますがいかがでしょう。



従って、血液に吸収されるものが「ゼロ」であっても、肺は異物で真っ黒!!。

それでも害は「ゼロ」ですか?

また物質が燃焼した際の二酸化炭素(一酸化炭素だったかも)は、血中のヘモグロビンと結びつきやすいので、酸素が体中に行きにくくなるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肺が真っ黒になる害があるのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!