プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の中旬に激しいのどの痛みを伴う風邪をひきました.1ヶ月近く咳が出て苦労しました.

その時痰も出ていたのですが,2ヶ月たった今も,朝とか夜風呂に入ったときなど痰が出て困ります.日中も出ているのでしょうがあまり気にならないといえばならないし...でも,今もやっぱり喉に少し溜まっているような.

年を取ったからでしょうか(笑)
35歳,煙草は吸いませんし職場も比較的クリーンです,呼吸器系の病気にかかったことはありません.

出来れば直したいのですが,これは病気でしょうか.それとも癖になるようなことがあるのでしょうか.

A 回答 (1件)

夜中などに咳き込んで起きる等、痰がからんで苦しくて起きる等はありますか?

私は痰が出てしょうがなくて、病院をまわったのですが
内科では「気管支炎かな」とか言われ、咳止めをもらうだけだったのです。
でも全然治らなかったので呼吸器科に行ったら喘息になってました。
タバコも吸ってないし、会社もビル自体全部禁煙です。
先生が言うには、20歳を超えてから突然喘息になったりする場合があるそうです。例えばアトピーも大人になって急に出たりする人がいますよね。

アレルギーと同じだそうです。喘息は。

ただ私の場合は、「喘息」だった、ということなので、
SHIHOCHANGさんが「喘息」だ、とは言い切れないし、
呼吸器科に診てもらうのがいいと思います。

内科は3件とも「風邪かな」とか「流行の気管支炎でしょう~」と流されるだけでした。。
ちょっと信じられなくなりました。
専門医に診てもらうのが一番ですねぇ。
    • 0