アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味を見つけたいです。


私は昔から何も特技がないし、勉強も出来ないし、やってみても3日坊主です。

子供の頃興味を持った事
…本当に私が興味を持ったのか親が興味があった事なのか分かりません。
まぁ何でも習い事させてくれました。才能は開花しませんでしたけどね。

趣味を見つけたいんですが何に興味あるか分かりませんし、何なら続けられるか分かりませんし、困った感じです。

旅行って趣味に入るのですか??
グルメとか、生活に密接したような事も趣味に入るのですか??
料理とか、家具にこだわってみるとか、、趣味??


正直子供の頃みたいに通い続けなきゃならない習い事はもうウンザリです。
毎週とか月1とかでも何年も続けるのも大変です。


趣味っていうか興味のある遊びにお金使う方がいいかな?
遊びも趣味に入りますか??

A 回答 (3件)

趣味って言うのは 自分の歩調でのんびりと楽しみながら延々と続ける物の事だよ。


だから グルメ…つまり美食(ってーとアレだけど要するにうまいもの食べる事)だったらあちこち食べに(たまに)行ってみる…のを楽しんだり、家具にこだわるのだって趣味に入るよ。(インテリとか言うよね)
才能無くても 習っていた事を独学で再開してみても全然構わないわけだし。別にそれで食べられる必要は全然無いからね(だって楽しむためだけにやるから)


楽しむ事を探す事が趣味になるなんてのも有るかもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~既にやっている習慣を洗い出してみたいと思います!
もう既に趣味があるかもしれませんよね(*^□^*)

お礼日時:2010/07/17 17:30

そうね、趣味のある人がうらやましいです。


私はまもなく定年退職です、趣味を探さなければとあせっていました。
そしたら、ポッと趣味が湧きました。

焦らずにのんびり趣味が見つかるのを待ちましょう。

私の趣味は講演会、絵本作成です。まだ実行はされていませんが途中です。
何とか、学校中駆け巡り講演会をしたいと思っています。
絵本は文章のみの作成で誰かのアドバイスをもらおうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な趣味ですね!

自然に興味持った事に、お金を迷わずかけてみるとか行動が伴えば趣味に発展するのかな??

お礼日時:2010/07/17 17:25

個人個人の興味のある遊びこそが趣味だと思いますよ。


ですから、どんな事でも貴方がやってみて愉しいことであれば趣味と云えると思います。
別段お金を使わなくても良いかもしれませんし、使うのもまた愉しいものです。
凝ってみたくなるようなものを何気なく続けていけば、自然と貴方の趣味になっていく気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!何でも良いから愉しいと思う事をこつこつと続けて行って、自然と延々続けていたものが趣味な訳ですね!
変に趣味を作ろうと意気込まなくて良い訳ですね!ありがとうございました(*^□^*)

お礼日時:2010/07/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!