アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何事も飽きっぽく、趣味が続きません。

バスケット→バイク→オーディオ→ゲームと、色々やってきました。
が、どれもすぐ飽きてしまい、中途半端で終わってしまいます。
特にここ数年はひどくて、何をやっても半年~1年で冷めてます。

バスケットはもうやってません。
バイクは持ってますが、足代わりの原付をたまに乗ってるだけ。
近所の買い物に使うぐらいで、ツーリングは行かずじまい。
オーディオも一式持ってますが、最近はほとんど聞かず。
ゲームもハード・ソフトともに揃ってますが、滅多にやりません。

一旦ハマると一気にハマっていく(何時間も夢中になったり、グッズを買い漁ったり…)んですが、
ある時期をきっかけにプツッと切れる感じで興味がなくなります。

今はギターに興味を持っていますが、飽き性なので始めるのが不安です。
お金もかかるし、荷物も増えるし、飽きた時の処理が大変…など。
あれこれ考えてしまって、なかなか始められません。

趣味がないから休日も本当に暇で、ネットか昼寝ぐらいしかやってません。

飽き性に趣味を見つける事は不可能なのでしょうか?
正直この飽きっぽさにはウンザリしてるんですが、改善する手段も見つかりません。

何かアドバイス頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

kyutさん、こんにちは。



趣味探し.comというサイトがあるので、そちらを参考にしてみては?
http://www.syumisaga.com/

ちなみに私は無趣味です。
彼氏のドライブにちゃっかり同乗したり、近所の銭湯に行ったり買い物にでかけるのが、あえていうなら趣味かな。
たまに週末にテレビで競馬や競輪を見たりもしていますが(笑)

趣味にはお金がかかるし、続かないのがわかっているから始めないんです。

下の質問と回答も参考になさってください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6044733.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドライブや外出でも、立派な趣味だと思いますよ。

私の場合「無趣味」と言うより、「無気力」なのかも…。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/18 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!