アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

お盆の頃に大人8人子供3人で旅行へ行きたいのですが、どこかお勧めの宿泊場所をご存知ありませんか?

場所は宮崎県内だったらどこでもかまいません。
熊本だったら八代とか人吉などの南の方
鹿児島だったら宮崎や熊本に近い北の方。全部アバウトですみません。ちなみに出発地が宮崎県内と福岡とばらばらです。

また宿泊地の希望はホテルなどではなく、なるべく貸し別荘とかキャンプ場にあるような貸しロッジとか全員で格安で泊まれるようなところ。
お勧めのキャンプ場などもご存知だったら教えてください。海辺ではなく川や山、プールのある施設を希望です。

子供は小学1年生と保育園児です。
なるべく子供たちが喜ぶようなところへ行きたいと思っています。(遊具施設があるとか体験村が近くにあるとか、子供でも遊べるような川があるとか)

ぜひみなさんの経験やお勧めを教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは~。

いいですね、楽しそうで。ちょっとでも参考になればと投稿しました。

鹿児島県になるのですが、阿久根大島ってご存知ですか?阿久根市(出水市の下にあります)からフェリーに乗って10分で行ける小さな島なのですが車が乗り入れできない小さな島なんですね。そこには鹿がいっぱいいるんです。そう珍しくもないかもしれませんけど、お子さんだと喜ばれるんじゃないかな~と思います。

海もきれいですし、なんと言っても夕日が綺麗なんです。夕日を見ながらバーベキューもできてビールも飲める(笑)最高ですよ!(笑)

ここは貸しロッジなんかも安かったです。予約もできますから問い合わせてみて下さい。後、近くに大きな量販店(確か名前がAtoZだったような・・・)があるのでそこで買えばお肉なんかもキロ単位で安く買えますし、ドリンクなんかも安いですよ♪場所は国道3号線沿いにあって阿久根市内からそのまま3号線を走ると右手に見えます。近くの方に聞かれればすぐに分かると思います。ここはお母さん方も嬉しくなっちゃうぐらい安くていっぱいあるんですよ、しかも24時間!セルフスタンドも97円ぐらいと安かったはずです。

ちょっと福岡からだと高速からも外れてますし、遠くなるかもしれませんけど・・・。一応参考にしてもらえれば嬉しいです。

参考URL:http://www.city.akune.kagoshima.jp/kankou/oosima …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は子供の頃阿久根大島に行ったことがあるんです。
でも、本当子供の頃だから施設とか全然覚えていないし今どうなっているか分からなかったのでとても参考になりました。

確かに福岡からだと少し遠いけど、でも私達だけが福岡なので阿久根くらいだったらそう遠くもないしぜひぜひ参考にさせていただきます。みんなにもここで教えていただいたのを提案して決めようと思っています。
またスーパーやガソリンスタンドの情報などなかなか調べにくいことなので大変助かります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 22:03

再び登場です!九州のキャンプ場なるHPをみっけたので見てみて下さい♪さんこうになるかも。



参考URL:http://www.youdocan.ne.jp/campkyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういうのを探していました。
写真も載っているし、空き情報とかも載っているし思わずしばらく読んでしまいました。

阿久根大島と一緒にぜひぜひ参考にさせてください。

お礼日時:2003/07/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!