アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、ニースに4泊する予定です。レンタカーにてエズには立ち寄る予定ですが、その近郊のモナコやヴィルフランシュ・シュル・メールにも立ち寄りたいと思いますが、お勧めスポットや規模の大きな駐車場の情報をご存知の方がお見えでしたら教えてください。日本の様に、コインパークらしき駐車スペースがたくさんあるのかが不安です。

A 回答 (2件)

ヴィュフランシュ・シュール・メールでは、たとえばアルベール・イエア大通りから海へ向かって下り、比較的賑やかになり始めるのがシタデル通りあたり。

でも、シタデル通りにはパーキングロットがあるとは聞いていますし、前のご回答のデータにも載っていますが、私自身は気がつきませんでした。このあたりは道が曲がりくねり、道幅もけっして広くはありませんが、それでも沢山の車が路肩駐車しているからです。

シタデル通りからさらにすこし西に走るか、前述のアルベール・イエア大通りにつながるプリンセス・グレース・ド・モナコ大通りから下れば、海辺のコルドリー通りに出ますが、このあたりにはパーキングできる広場があちこちにありますし、一杯なら路肩駐車、お食事やお立ち寄り程度であればこれで十分だと思います。

また、エズなどはほとんどが別荘地で、お店がどこにあるのだろうといった、とにかく静かで美しいところですから、こちらも路肩で十分だと思います。もし、こちらでもお泊りのご予定であれば、すべてホテルでうまく処理してくれますし。

モナコについてはあまり詳しくありませんので割愛させていただきます。

ただ、この南仏の一帯、背後の山との高低差が大変大きく、道はすべて、まるで動物の腸のように曲がりくねっていますし、一方通行もありますので、なかなか目的地にたどり着けないといったことにもなりかねません。とてもひと目で見て覚えられるようなイージーな道ではありませんが、出来ればロードマップを途中のGSなどで手に入れて、隣席のナビゲーターさんと一緒に走ると楽しいところではあります。
    • 0

villefranche-sur-merの公式サイトより。

Parkings
Avenue Albert 1er - Stade - Allee des Anciens Combattants de l'Afrique du Nord - Avenue Foch - Gare Maritime - Plage des Marinieres - Port de la Darse (gratuit) - Charles II d'Anjou - Fosse de la Citadelle (gratuit).

それなりに何カ所もあるようです。規模は知りません。Port de la DarseとFosse de la Citadelleは無料だと言うことです。
    • 0