アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根に泊まるのにお勧めの宿

9月の連休を利用して、箱根に行く予定です。
1泊は有名な箱根吟遊にを予約してるのですが2泊3日の予定のため、
せっかくなので他の宿にも泊まりたいなと思っています。
どこかお勧め旅館があれば教えてください。

記念日旅行ということもあり予算は1泊一人2万円円~4万円程度で、
100%源泉かけ流し、料理が美味しいと嬉しいです。

A 回答 (5件)

源泉かけ流しで料理も評判がいい宿では次のような老舗旅館があります。


・三河屋旅館:http://www.hakone-mikawaya.com/index.html
・仙郷楼:http://www.senkyoro.co.jp/
・俵石閣:http://www.hyoseki.com/
・松坂屋:http://www.matsuzakaya1662.com/
仙石原にある仙郷楼、俵石閣は自家源泉ではなく大涌谷で作った造成温泉です。詳しくは知りませんが、造成温泉とは普通の水を大涌谷の蒸気を使って温泉にしたもので、成分的には温泉となんら変わりませんし温泉法上も温泉と認められています。

箱根吟遊のような宿がお好みならこちらの方が合うかもしれません。源泉かけ流しで料理もいいそうです。
・強羅花扇:http://www.gorahanaougi.com/
・強羅天翠:http://www.gora-tensui.com/index.html
・翠松園:http://www.hakonesuishoen.jp/

源泉かけ流しのオーベルジュもあります。
・箱根フォンテーヌブロー仙石亭:http://www.fontenu-hakone.com/index.html

上記は全て源泉かけ流しですが、風呂によって源泉かけ流しだったりそうでなかったりする場合があります。ほとんどホームページに明記してありますが気になったら宿で確認してください。

また武蔵野別館の方は1部の風呂は源泉かけ流しのようですし、料理は武蔵野本館箱根吟遊より美味しいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげでいい宿が見つかりました。

お礼日時:2010/08/25 00:10

旅館の方は皆さんがお勧め候補を提案しているので、


ザ・プリンスや箱根ホテルはどうですか?
芦ノ湖畔のリゾートホテルも良いですよ。
強羅温泉のハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ
の良いようです。
箱根から足を延ばして、湯河原の石葉も良いですね。
箱根吟遊を比べてみて下さい。ファンになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげでいい宿が見つかりました。

お礼日時:2010/08/25 00:10

山田家さんは、どうかな?


高級な方は、別館の華ごころ。
山田家さんの宿は、お料理がおいしいです。
家族で行くときは、いつもここです。
華ごころは、森の中にあって、すんごい静かです。離れ~て感じです。
とても贅沢なお宿でしたよ。
かけ流しかどうか?わかりませんが、大涌谷から白い湯を引いてますよ。

参考URL:http://hanagokoro.info/index-heya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげでいい宿が見つかりました。

お礼日時:2010/08/25 00:10

>100%源泉かけ流し、料理が美味しいと嬉しいです。



あまり有名ではないのですが
湯河原温泉の『瑞月』

http://www.zuigetsu.com/

いまなら空きがあるようです。
ここは部屋とか宿全体の雰囲気、アメニティは高級旅館としてはちょっとアレですが、風呂と食事は最高です。全部で5室しかないので接客サービスも高レベルです。
ここに書くのはやめようかと思ったのですが(笑)、こんなブログも見つけたので

http://www.geocities.jp/noppogontaonsen/22yugawa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげでいい宿が見つかりました。

お礼日時:2010/08/25 00:09

箱根吟遊のホームページでは風呂は源泉かけ流しではなく源泉循環となっていますが、もう一泊する宿の方はどうしても源泉かけ流しでなくてはだめなのですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
かけ流しにこだわってるわけではないのでかけ流しじゃなくてもOKです。
ただ吟遊がかけ流しじゃないのとお料理がいまひとつなので、
もう一方はお料理かかけ流しなど泉質で勝ってるところに泊まれるといいなぁという程度です。

補足日時:2010/07/19 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!