アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本ミステリー作家で読みやすく(余談など少なく展開も早い)脚本が面白い作家を探しています。
山田悠介さんと東野圭吾さんの作品を何冊か読みました。個人的感想ですが、

山田悠介…長所→とても読みやすく展開も速く飽きさせない
     短所→現実離れしすぎ。結末がハッピーでないものが多い。
東野圭吾…長所→脚本がしっかりしてるし内容も面白い。
     短所→やや余談的なものも多く読みにくい。

私的な意見で申し訳ございません。
これらのいいとこ取りした作者を探してます。。。
(列車ミステリー・トリック殺人以外でお願いします)

A 回答 (1件)

面白いかどうかは好みにもよると思うので自信ナシですが、


読みやすいという意味でなら、
今野敏(こんの びん)氏の小説はわりと読みやすい方だと思います。
有名なのは「隠蔽捜査」「安積班シリーズ」「STシリーズ」など。
個人的には「触発」「とせい」「武打星」なんかが好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!