アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職は決まってるが、ホストをやってみたい

タイトルのとおりです。
AIR GROUPからの勧誘がきっかけでホストに興味を持ちました。

来年3月に卒業し4月に就職する、大学生です。
今は内定を頂いてる身です。
決まった内定先がどことは言えませんが、(日本銀行、NHK、JR東海、東京電力)の中です。

将来が約束されている身だから大人しくするべき、と自分でもわかってるつもりです。
しかし人生は一度きりですし、ホストなんて20代の今でしかできません。ましてや金髪。
内定先が内定先ですし、副業としてホストをやるのも無理です。

学生の今のうちにこの夏だけでもアルバイトとしてホストをやってみたいのですが、こんな考えはバカげているでしょうか?


夜のお商売ですし、万が一内定先にバレたら内定を取り消されそうで怖い、と思っている自分がいます。
その一方で、人生は一度きりだから学生のうちにやってみたい、という自分もいます。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。

※容姿については整っているほうだと思いますので、冷やかしはご遠慮ください。
オスカープロモーション、Aチームのオーディション合格経験あります。

A 回答 (7件)

あくまでも「割り切り」ということならばいいかも知れませんが、他のホストから嫉妬や嫌がらせがある可能性を覚悟すべきです。


即ち、質問者さまは・・
「名だたる大手企業に内定済みで、将来が保障されている」
「自慢のルックス」
「勧誘などの実績があるので、アルバイト的に体験してみたい」
ということですが、他のホストは生活のためにやっているという現実からすると、やってみたいという動機は非常に軽いものです。

“こっちは生活かかってやっていて、それなりに誇りがあるのに、バイト感覚で腰掛的にやってきて、お客さんにNo1取られたら適わない”という感覚で受け止められたら、いろんな妨害があると思いますよ。
裏で、他のホストがお客さんとグルになって内定情報を聞き出して、その企業に密告されるとも限りません。
そういう業界ですから、腰掛的に踏み入れるのであればその位の覚悟は必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他のホストは生活のためにやっているという現実からすると、やってみたいという動機は非常に軽いものです。

なるほど、おっしゃるとおりです。

"金を払ってまで会いに行きたい"
他人にそう思わせることなんてなかなか出来ません。会うだけで金を取るんですから。
そんなホストをしている方々に私は心底リスペクトしているつもりでした。
しかしその憧れが強すぎるが為に、私自身の動機が軽いという自覚がありませんでした。
ホスト=生活とまでは考えていないので・・・。

若気の至りは封印しておとなしくしようと思います。
人生一度なのが本当に辛いですね・・・。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/07/20 01:09

私も「やってみる」に一票ですね。



頭で考えるより、行うほうが大事ですし。
お金を稼ぐというのが主で考えれば、日銀、NHK、JR、東京電力とも同じですし。
生涯賃金がホストで短期間で稼げると思われるならそれも然りですし。
「将来が約束されている身」とはいえ、今後、どの企業がどうなるかなんて
今後わかりませんし。
ホスト独特の接客サービスも学べていいと思います。

ただ、対象客層が一般職とちょっと違ったり、当然それを本職としている人が
同僚でいらっしゃるわけですから、それなりの「業界ルール」というものは
あると思いますので。
遊び感覚というより、やはり勉強感覚で真剣にやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

>夏だけでもアルバイトとしてホストをやってみたいのですが


ホスト店がこれを許してくれるなら、やってみても良いんじゃない?

客の売り掛けだけは作らないようにね。月末までに未回収なら、あなたが全額支払いになるから。
支払えないってのは通用しないからね。付き合いのある街金に連れて行かれて、高金利の借金させられるから。

そうやって行方をくらましたホストは何人も知ってます。でも、逃げ切れた奴はひとりもいません。
元々、それが目的でスカウトしてたりもするしね。(笑)
    • good
    • 0

人生何事も経験です。


大いにチャレンジしてみるべきではないでしょうか?

ただ最近のホストさんは、キャッチまがいのこともさせられる
みたいですし、体育会系のところでは、本業でされている方の
気分を害して裏で呼び出される可能性もあります。

何がいいたいかと申しますと、いざというときに最低でも
逃げる時間を稼ぐだけの護身もできるかどうかということです。
    • good
    • 0

絶対やめたほうがいいよ



女で給料貰って誇りもてんのか?

てか一度きりの人生だからってホストして人生汚すって事も考えたらどうですか?

自分汚したいならやったらいんじゃない?

きついこと言うけど貴方の為ですよ
    • good
    • 1

ホストは顔が整ってれば売れるという訳ではないですからね・・・。


とても大変な仕事だと思います。精神的にも肉体的にも。

ですが、今しかやれない仕事です。
どうしても自分を試したい、やってみたいならいいと思いますよ。
そこでダメだったとして、人生全部がダメになる訳じゃないですしね。

内定もらってるなら、勿体無い気がしますが・・・私なら安定をとってしまうので。

自分の人生なので、やはり決めるのはご自身の考え、決意でしょうね。
    • good
    • 0

答えにはなっていないと思いますが、家族に相談してみてはいかがでしょうか?


それが無理ならば、年の近い友人や先輩などに相談してみるのもいいとおもいます。
反対されて少しでもカッとくるようなら、気持ちはもう決まっていると言うことなのではないでしょう?
相談してなお悩んでいるようなら、挑戦してみるのがいいとおもいます。
卑怯なやり方かもしれませんが、親しくていつでも雇ってくれる人を見つけて、
「保証」を作っておいても良いと思いますよ。
なんにせよ、今のうちにしかできないことですし、貴方が必死で決めたことなら、
みんな納得してくれるはずです。
(まとまって無くてすみません。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています